ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

心がささくれてる時にオススメな曲!(みんなのお題)

 안녕하세요 

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 職業柄か、たまに気分が荒みがちなネコです。感情労働なので、自分の気持ちをコントロールすることは必須ですが………それでも、もやもやします。にんげんだもの

長生きしたい、したくない

 自分はボケてないとキレ散らかす超高齢のおじいさまを目の前に、長く生きることへのあこがれみたいなものが消えていくのを感じます。長生きはしたい。けれども、加齢で脳は萎縮していきます。性格だって変わる。果たして、それを「わたし」と言えるのでしょうか………今のわたしとは、きっとまったく違ってしまっているであろう何か。ひとは変わる。それでも、なんだかなって思ってしまいます。チベットスナギツネ顔で。

 国会議員と知り合いとか、権力者に顔が利くとか、別にどうでもええねん。そんなにすごいひとなら、どうしてこんなところにいるの?国会議員さん御用達の病院でVIPルームに入れてもらったら良いのでは? 単純に不思議です。(単に知り合いってだけで、向こうは認識していないかもしれませんね。もし、それほどまでに密な関係なのだとしたら、あなたのために、なにもしてくれないのは何故ですか?) 

(イラストAC/kumaACさん)

みんなのお題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

 タイトルが長い*1

 そんなこんなで、去年あたりから韓国ドラマにはまっていて、最近はYoutubeでオススメに出てくる動画を眺めたりして、K-POPアイドルにはまりつつある今日この頃です。

 若いって良いですね。可能性がある。これから先の人生もある。だいたいがファンに向けてのコンテンツなので(公式だったり、非公式の編集版だったりしますが)、声を荒げることはなく、終始落ち着いているので、眺めていて、とても心安らかです。もう、それだけでいやされますね。

 見習おうと思います。わたしはアイドル!

TREASURE 직진 (JIKJIN)

youtu.be

SUPERJUNIOR 좋은 사람(Good Person) 

youtu.be

SEVENTEEN Darl+ing

youtu.be

SinB (GFRIEND) 사랑스러워

youtu.be

Omoinotake 幾億光年

youtu.be

 こんな感じかな。

 興味を持たれたかたは、是非!

出口はコチラ………🚪🚶

 それでは、今日はこの辺りで。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다! (ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

*1:わたしが気に入っている動画があるのですが、非公式の編集っぽいから貼ることができなくて………とりあえず、この「長い」は「ハノイ」のイントネーションで読んでいただければ………と思います。関西弁?九州弁?分からないのですが。すっかり染まっています。わぁい。好き!🐥💓