ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

実はタイミング良く新調していたり………

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 天気予報を把握しそびれて、小雨のつもりで撥水加工の上着をひっかけて通勤したら、ものの見事にずぶぬれになったネコがここにいます。(予約投稿なので、少し前の話になりますね………)

 そういうときに限って、母からコンビニ支払いを頼まれていて、一旦家に辿り着いてしまえば、この雨のなか再び出歩くのは億劫になってしまうこと必定!

 ここは意を決して、帰りに寄らねば!

(イラストAC/kumaACさん)

 いざ!コンビニ!

 ってことで、近所のセブン−イレブンへGO!

 さすがに、ずぶぬれのまま入店するのはアレなので、リュックから出したタオルでリュックを拭いて、撥水加工だったはずの上着も軽く拭いて………

 自転車の荷物カゴに入れたサブバッグは………しっとりし過ぎているので(婉曲表現)置いていきましょう。持って行くひとなんていません。たぶん。高価そうには見えないし。なかに社員証とロッカーのカギが入っているけど、持ち手をしばっているので見えないし、そもそも雨でずぶぬれなので、なかなかほどけないだろうし……(そのまま持って行かれたらアウト!)

 フードをはずして、ぬれたうえに曇っている眼鏡を拭いて……………

 レンズが!取れたんですけど!

 ……………わぁ、眼鏡のレンズって、こんなに簡単にはずれるんだぁ。って、違うわ。感心している場合ではない。どうした?わたしの眼鏡!反抗期か?!

 ものすごく困ったけれど、そのあたりは脳内キャラクターたちに任せておいて、とりあえず取れたレンズをそのまま力ずくではめたらはまりました。ひらがなだと、ちょっと何言ってるか分からないですね。まぁ、あれです。こう。ペコっと。

 

 家に帰って、父に報告したら、ドン引きされました。🐮「眼鏡ふいててレンズはずしちゃうネコちゃんって、どんだけ怪力なの?」

 いやいやいやいや。そんな、眼鏡のレンズに、めいっぱい力を入れるわけがないでしょうが。わたしを何だと思ってるんですか!たまたまです!たまたま!

 って、父にとりあえずレンズをはめなおした眼鏡を渡したら、治してくれました。あぁ。なんか、レンズの横の小さいネジで調整できるんですね………良かったです。レンズをちゃんと回収していて。どこかに落としていたらアウトでしたね。

 って、こんな内容でも大丈夫でしょうか………(不安)

 

 大丈夫です。王も言っています。それこそがオリジナリティだと………!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다! (ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆