ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

習慣にしていること!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 ふと気づいたら小さな異音が耳について、どこかの部屋でアラームでも鳴っているのかと気になり過ぎて布団から出て、家中を探してみたけど我が家ではなさそうで、仕方ないからトイレに行って、布団に戻ってみたけど異音は変わらず………アラームというより、なんだろう、テテテッテテテッテテテッテテテッテテテッ(以下略)………耳鳴り?幻聴?

 疲れているのかな………?(はよ寝ろ)

真夜中の異音…

 いや、でも、やっぱりアラーム音なんだな。ピピピッピピピッピピピッピピピッピピピッ(以下略)ずっと続いているもの………誰だか知らないけれど、そろそろ起きて!そして消して!遅刻しますよ?ていうか、せめてアラームだけでも止めて?

 ………いや、でも、アラームがそこまで長く続くことってありますか?スヌーズでも少しは止まるでしょう?なんで、ずっと続いているの?!

 やっぱり幻聴?………寝ます!

 

 気になり過ぎて、母を起こしてみました。彼女には聞こえないって。やっぱり幻聴?それとも、うかつにも波長が合ってしまった?

 しかも、だんだん大きくなっているし………

 意識をそらせば、聞こえなくなるはず………って、無理です。聞こえるものは聞こえる。耳をふさぐと聞こえなくなるので、幻聴ではないと思うけれど……心配なので「コロナ後遺症 幻聴」で検索。………見つかったような、それじゃないような………いつの間にか寝ていて、気づいたら朝でした。休みで良かった。無駄に疲れました。

 でも、次の日は聞こえなかったから、やっぱり幻聴ではなかったのかもしれません………*1

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

(イラストAC/kumaACさん)

 毎日の習慣になっているのは、「語学学習アプリDuolingoで韓国語の勉強」です。かれこれ230日以上続いています。すごくないですか?

 毎週更新されるリーグ戦では、XP(経験値)による順位づけがされるので、勉強時間が少ないと降格してしまいます。ということで、負けず嫌いな性格も相まって、以前よりますます頑張っています………(わたしは負けない!) 
 ………1日数分の学習時間で構わないから、続けることが大事ってスタンスのアプリだったはずなのに……どうした?!(でも、負けたくない!)(というか降格したくない!!!)

 上位争いに絡んでいこうと思うと、1日に2〜3000XPを継続して取得していく必要があって、経験値(×2)のタイミングをうまく利用してレジェンドレベルに挑戦しても最大90XP。デイリーリフレッシュ(毎日更新される最終セクション)でも80XP×6=480XP!

 つまり、算数の苦手なネコの頭で計算すると、ノーミスで80XPの学習を25回達成しないと2000XP取得できないということで。最短2分だったとしても、50分はかかるということで。つまり……………ぐわぁっ!

 つまり…………………どういうこと?

 まぁ、負けなければ良いんですよ。

 ということで、勝ちに拘っていこうと思います。(それにしても上位1〜3位をキープし続けている猛者は何なの?!1週間足らずで40000XP、これまでの学習累計が800000XPって………わたしの累計×10なんですけど……!)

 韓国語だけでは今ひとつ経験値が伸び悩んでいるので、最初に手をつけただけで放っていた英語も再開し始めました。地味にスペルを覚えていない………&意外と予測変換で出てきてしまう……(見ませんよ。見たら、勉強にならないでしょうが!………見ませんったら!……チラ…)(たまにスマホが、前に自分が間違えて入力したのを学習していたりするから厄介ですよ!)

 

 習慣にしたいことは、毎朝の白湯でしょうか。水分補給は大事。腸にも良さそうですし、体内がうるおうと、結果的に肌にも良さそうです✨

 高い化粧水より、体内環境!健康大事!

 とりあえず、充分に寝れば、大体の肌トラブルは何とかなります。きっと。(知りませんけど)

 

 季節柄なのか、肌の乾燥が気になって、気づくと気になる部分を触ってしまったり、かさぶたや乾燥した皮膚をめくってしまいがちなので、そんな良くない習慣というかクセをやめたいです。

 保湿すれば良いんだろうか………

 あとは、手袋をはめる………かな。汚れるのがイヤだから、クセはおさまりそう。でも、走れなくなる。(手袋をはめた状態で全力疾走するのは、くすぐったくて無理です。普通に歩くのも競歩も大丈夫ですが、走るのは………無理!)(なんなんでしょうね?)

出口はコチラ!🚪🚶

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다!(ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

*1:人騒がせなことですよ!まったく!👿