ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

魔法が使えたら

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日のみんなのお題は、「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」1回だけ?それとも、何回でもOK?

 そうですね。もし魔法が使えるなら……… 

(イラストAC/kumaACさん)

 変身してみたいです。自由に姿を変えることが出来たら、すごく楽しいと思います。鳥になって空を飛んだり、クジラになって海を泳いだり、馬になって野原をかけたり、ネコになったり、恐竜になったり(ガオ~!)………
 鳥なら、猛禽類が良いです。食べられる心配がない存在が良い。でも、歌の上手な鳥も良いなぁって思います。ピヨピヨ。

 

 実は、もう1つ気になる魔法があります。

 それは、誰もが知っているあの呪文。「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」本当に使えたら、すごく楽しいと思います。何に使うとか、何のために使うとか、そういうのは関係なく、ただ盛り上がりそうだから!(でも、それしか使えないっていうね………笑)(1つだけだから笑)

 

 テレパシーが使えたら、言葉がなくても相手の言いたいことを理解することが出来て便利だろうなって思います。って、それは魔法とは呼ばないのかな。ただ、あらゆる生きものの気持ちが常に聞こえると騒がしそうなので、魔法のオンオフや方向性は任意で調整できてほしい。

 杖を振るだけで、部屋が片付く魔法は心の底から使えるようになりたいです。(わたしには部屋を散らかす才能がある✨) 杖を振るだけで、おいしいごはんが用意できる魔法でも良いです。アプフェルシュトゥルーデル!食べてみたい!

 こんな感じでしょうか。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」