ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「買ってよかった2023」-わたしのおすすめアイテム

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 実は先週の日曜に更新したブログに書けそうな内容だったのですが、あれこれと長くなったので持ち越しました。なんというか、こうして書いてみても大したことないな………🐥✨🙉

 秋のドラマをいろいろ追いかけていたので、最終回まで見届けたら、感想をまとめていきたいと思っています。が、他にも映画やドラマを観ていて、予約投稿のブログ記事が貯まっているので、投稿できるのは年明けになりそうです。(旬は過ぎてしまいそうですけど………)(順番を変えれば良いという至極まっとうな意見は甘んじて受け容れます。その通り!🐥✨)

近況など

 仕事の昼休憩に、休憩室に向かって歩いていたら、普通の音量で、わたしのフルネームが聞こえてきました。名字+名前。………悪口か……?

 タイミングがタイミングだったのと、休憩に入る前にやっておきたい仕事があるのを思い出したので、回れ右して、仕事場へ戻りました。そこは、あえて強い心臓でもって休憩室に顔を出して「呼んだ?」くらいの対応をしても良かったかもしれません。ことなかれ主義なので、聞かなかったことにしてしまいました。(自衛本能)

(イラストAC/はりうーさん)

 ちなみにコレは、きかざる✨(着飾る)

 「見ざる、聞かざる、言わざる」という言葉もあるくらいですし………ね。

今週のお題買ってよかった2023

 基本的に本以外のものを衝動買いすることはないです。熟考を重ねるタイプ。なので、わたしが買ったものは、すべて「買ってよかったもの」です。(たぶん) わたし以外の誰かの目にどう映ろうと、わたしの部屋にあるものは、わたしの財産です。どれだけガラクタでゴミのように見えたとしても。働いて手にしたお金を使って、好きなものを買う。オトナって最高!

 でも、それだと秒で終わってしまうので、なんとか捻り出したいところ………オトナなので✨

 (順不同でいきます!)

  • Netflixプリペイドギフトカード∶自分にプレゼント!というより、前までは1ヶ月分をプリペイドカードで購入して、その都度 支払っていたのですが、保留期間になってしまうことが多かったので、思い切って半年分を入金しました。費用を気にせず*1使えるのが良いです。便利✨
  • DVD『賢い山村生活』∶大人気韓国ドラマ『賢い医師生活』と同じく人気バラエティ番組『三食ごはん』のコラボレーション番組。のどかな田園地帯で、ドラマでおなじみのメインキャストの皆さんが料理の腕をふるったり、火をおこしたり、農業にいそしんだり……… ベテランの実力派俳優陣のはずなのに、プロデューサーが容赦ない笑。シーズン2までを完走した仲間たち+ゲストの仲の良い感じが楽しいです。みんなで作って食べる韓国料理の数々もおいしそう!これは買いでした!大正解!(版権の関係なのか、YouTubeで見かけた「おにわミュージカル」の場面がなかったのは残念ですが………)
  • DVD『シンデレラと4人の騎士』OST∶DVDは母が購入しました。わたしが手に入れたのはサウンドトラックのほう。ドラマ内の素敵な場面を彩る楽曲の数々。ケースと一体型になっているブックレットは、韓国語の歌詞と写真集*2で構成されていて、豪華な仕様です!わぁい!
  • 楽譜『賢い医師生活』1・2∶ドラマの中にメインキャスト99’s(1999年ソウル大学医学部入学の同期5人)がバンド演奏をする場面がたくさん出てきますが、どの楽曲も素敵でした。LINE MUSIC でダウンロードして、どれだけ聴いたことでしょう……… わたしも弾いてみたい!と思って、検索したら楽譜を見つけました。なかなか良さそうです✨*3
  • 韓国語の語学本∶どれも分かりやすくて気に入っています。内容だけでなく、読みやすさも大事!イラストが可愛いのも💮
  • 一番くじ 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ∶2枚ひいたら、どちらもテーブルウェアでした。お皿とコップで、使い勝手の良さそうなコップ2つを選択。というより、コップはそれしか残ってなかった………でも、可愛いから大丈夫です!

(手に入れたのは、上段中央∶ぺんぎん?さん、上段右∶とんかつさん)
  • 野田琺瑯 スクウェア シール蓋付∶昨年の11月に自家製の味噌を仕込みました。野田琺瑯の容器つきスターターキット。そこで、母と「琺瑯いいね」ってなって、味噌が出来上がったときに小分けに取り出す用の小さな琺瑯容器を追加で購入。便利です。Mサイズ(0.8L)。ちょうど市販の味噌パックくらいのサイズかと思いましたが、容量だけ見ると大きいのかな………

 わたしの「買ってよかった2023」は以上です。皆さんの「買ってよかった」も是非 教えてくださいね!そんなわたしは、とあるドラマの最終回を観て、カメレオンがほしくなりました。(どなたかプレゼントしてください!✨)(←強欲✨✨)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

*1:先に支払っているだけで無料ではないのにね……🐥💦

*2:名場面+メイキングの写真

*3:弾けるようになるかは頑張り次第です………頑張る!🐥💥