ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

Happy Valentine’s day!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 予約投稿に任せて、うっかりスルーしかけましたが、今日は14日ですね。

 Happy Valentine’s day!

 今年は(も?!)、弟が出張中なのですが、楽しみにしているかもしれないので、何かしら用意しておいてあげようと思います。賞味期限が長めなやつ。フレーバー入りのは好きじゃないみたいだから、味も考えつつ、パッケージが可愛いのを探すつもりです。ちょうどバレンタインデー前にピアノのレッスンがあるので、名古屋へ出かけるついでに寄り道しようかな………(ゴンチャロフさんの「ぴよりん」は受注生産なのか予約が必要みたいなので、より有力なのはゴディバさんの「あつ森」コラボ商品。売り切れていないと良いのですけど……………)

 父は、板チョコをかじりたいと言っていたので、スーパーの量販品(なんだかんだ「いつもの味」がいちばんですよ…)と、弟に合わせて少しお高めのも用意しておこうかな。拗ねちゃうから母にも。自分用には、メリーチョコレートのキャンディ缶にしようと思います。手に入ったら、後日また報告しますね!

 

 ちなみに韓国語では「해피 발렌타인 데이*1Googleで翻訳したのと、いくつかのサイトでも確認したので大丈夫だと思います✨

 語学学習に効果的なのは実際に使うことだと思っているので、今年は今まで以上に韓国語を使っていこうと思います。興味を持たれたかたは、一緒に勉強しましょう。もう話せるよってかたは、わたしが間違えているときに、それとなく教えていただけると助かります。ありがとう!*2

(イラストAC/kumaACさん)

 可愛いイラストを見つけました。

 仕事が立て込んでいるので今のところチョコレートを自作する予定はありませんが、時期をずらして、たまにはお菓子作りも良いですね。クッキーとか。見た目が可愛らしいのを作ってみたいような気はします。 

 

 韓国では、バレンタインデー以外にも毎月14日が何かしらの日だったりするらしいです。(認識は世代によっても違うみたいですね………) 覚えていたら、今後ブログでネタにしようと思います✨

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:ヘッピー バレンタイン デイ………って感じの発音で伝わるのかな?🐥🍫

*2:감사합니다(カムサハムニダ)🐥💓