ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

夏はコレから……!

 こんにちは。

 今日は日曜日です。今週のお題は「ベストアイス2023」奇しくも、アイスについては昨日(土曜日)話題にしていました。

 でも、まだ今年のベストアイスには出会えていないように思います。いつものサクレ コーラ味があれば、ダントツで決まりなのですが………(今年は何故かフロート仕様です)

(イラストAC/はりうーさん)

 今年の夏に食べたのは――イカバーイカバー(ピンク)チョコバッキー(バニラ)チョコバッキー(チョコ)チョコバッキー(ドライミント)レモン・ザ・スーパー(シャトレーゼ)やわらか練乳氷 香ばしきなこミルクジェラートのコーヒーフロートガツン、とみかんピノパピコ(キウイ味)――………まだベストには出会えていないような…

 

 今日は、両親に連れられてスーパーマーケットに行きました。家で涼しく引きこもっていたかったのに、社会勉強のためって。でも、アイスを買ってもらえたので、一緒に行った甲斐があったというものですね。(ΦωΦ)フフフ…(ちゃんと荷物も持ちましたよ?)

 そんなわけで、冷凍庫には「爽 冷凍パイン味」「センタン フロールカップ チョココーヒー」「ガツン、とみかん」「papiko マスカット味」「パルム ショコラミント味」が入っています。

 

 いました。

 ドラマを観ながら、さっそく「パルム ショコラミント味」を食べてしまったので、もうありません。すっごくおいしかったです!

 パルムならではの外側をチョココーティングされているだけでなく、ミントアイスにもマーブル状に生チョコソースが充填されています。チョコミントにしては、チョコの主張が少し強いかと思いましたが、全体的には好バランスでした💮

 

 これは、他のアイスも期待大ですね!というわけで、あれこれ試して、近いうちにベストアイスを選出しようと思います。それまでは、まだ選べません。保留ってことで!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「ベストアイス2023」