ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

お題は「あんこ」🌸

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 最近、K-POPにハマって、休みの日は延々とYouTubeを眺めているネコです。少しずつ語彙も増えてきました✨

 TMIとか、スポとか、Weverseとか、少し前までは存在すら知らなかったのに……………笑

近況など

 TREASUREに出会って、YouTubeの動画を追いかけて、アルバムを購入して、LINEを友だち登録して、U-NEXTで配信されていたライブ映像を眺めて………って楽しんでいたら、7月に日本でファンミーティング開催ですって!名古屋にも来ていただけるなんて!わぁい!わぁい!(チケットがご用意いただけるかは、また別の話………)

 そして、それはそれとして、3月末までにファンクラブに登録すると、特別な会報が届くというお知らせが………たまたま締切りの2日くらい前にLINEで届いたのに気づいて、あまりのタイミングの良さに、うっかり入会してしまいました。………わぁ……

 くだんのWeverseにアカウント登録したり、認証コードが届かなくてやきもきしたり、「あぁ!」ってなったりしながら、なんとか完了!携帯電話の番号は最初の0を入れるかどうかで悩み(入れるで正解)、スマホのセキュリティのせいかとウイルスバスターを強制終了させようとしたり、設定を変えたり、いろいろ焦りながら試みたけれど、最終的にはSNSの不明な差出人BOXに入ってました。ド◯モよ、勝手に振り分けないでほしいです。とはいえ、無事に完了したみたいで良かった!

さらに近況など

 予約投稿時間を地味に繰り上げてみました。はてなブログさんからの通知が届くのが9時台なので、そのあたりで更新されたほうが、もしかしたら読んでもらえるのかなって。なのに、いつもどおり10時くらいだったかと勘違いして、見事に誤爆しました。(更新時、微妙に途中書きの状態を目にしたかたがいらしたら、ごめんなさい。こんな感じで書いています………🐥✏️)

 YouTubeで見かけたSEVENTEEN先輩方の動画で、ジョシュアさんのお悩み相談が響いたので、覚書きまでに残しておきます。「運が良ければチャンスも多いんですけど、一生懸命して、実力で後押ししてあげないと、そのチャンスはつかめないので、努力はしないといけないです」好き。

 最近のJ-POPは分からないので、K-POPアイドルの皆さんが話題にしているのを見て、知ることも多いです。優里さんの「ベテルギウス」とか*1、Vaundyさんの「不可幸力」とか。………って、最近ってわけでもないですね。時差………笑

今週のお題「あんこ」

(イラストAC/kumaACさん)

 東京に行ったときのおみやげで、人形焼を買いました。何個入りかで選びましたが、購入するときに「つぶあんで良いですか?」って聞かれて、つぶあんこしあんがあるんですね………気にせず、つぶあんを買ってきました。でも、よく考えたら、人形焼としてはこしあんのほうがメジャーな気もします。

 わたしは「つぶあん」「こしあん」どちらも好きです。

 食べものによりけりですよね。おはぎも好きだし、赤福も好き!

 暖かくなって、春を感じる気候なので、そろそろ桜餅とか良いんじゃないでしょうか。わたしは、道明寺が好みです。そこに、温かい煎茶や玄米茶があれば最高ですね。もちろん珈琲も合うと思います。甘いものに苦いもの。無限ループ。

出口はコチラ………🚪🚶

 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。そんなこんなで、今日はこの辺りで。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다!
☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆

今週のお題「あんこ」

*1:これは、さすがに存じ上げています……🐥💓