ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おにぎり、ウィンナー、卵焼き………もう一つ加えるなら…?!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ〜(こんにちは)

 休日にブログを書き溜めているわたしです。今日は、なんとなく風が涼しい。暑いことは暑いんですけどね!………そんななか、今はガスコンロの前に立って、小豆を煮ています。(バカなのかな………?)(これには浅くて短い理由があるのです✨)

 せっかくなので、小豆については次回!

 書くかもしれませんし、書かないかもしれません。(ΦωΦ)フフフ…

 

 今日も今日とて「みんなのお題」に挑戦してみようと思います。

 これ、出題者のかたに届いているのでしょうか………?(真面目に答えているので、読んでもらえていたらうれしいです!)

(イラストAC/はりうーさん)

 お題「おにぎり、ウィンナー*1、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 これ、3大セットで完成している感がありますね。なにも足したり引いたりしなくて良い。素晴らしいバランス。それに、何かくわえるなら、1つだけじゃなくて2つ入れたい。(なんとなく数字的なバランスを意識したいです。4を避けたいというか…) 

 まぁ、でも、1つっていうのがお題ですから。わたしだったら、お肉系のおかずが入っていたら、うれしいです。ひとくちサイズの味噌カツ、からあげ、ハンバーグ。ソーセージはウィンナーと存在感が被るので、厚切りベーコンを焼いたのとか、ハムをクルッと丸めて爪楊枝で留めたのとか(なかにマヨが入ってたりする)!ちくわにキュウリやチーズを詰めたのも良いですね。ピーマンの入ったナポリタン。コーンとマヨネーズを和えて、チーズを乗せて焼いたの。クリームコロッケも捨てがたい。

 彩り的には、プチトマトも良いかもしれません!

 ちなみに、両親に聞いたら、即答で「お味噌汁」でした。なるほど。そうなるのか。別に、おべんとう箱の中にくわえるとはひと言も書いてないですし、それもアリですかね………

 これを読んでくださったあなたも、まだお題に回答していなかったら、是非!いろんな意見が出たら、出題者さんも喜んでくれるかもしれません。それに、誰も思いつかなかった提案があったら、新たな定番になるかも!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 もちろんウィンナーはタコさんですよね?🐙

 

*1:よく見たらィが小文字でした。気づかなかった……!