ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『週刊K-POPアイドル』SEVENTEEN

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 U-NEXTには見あたらなかったのですが、Amazonプライムビデオではスペシャル版が配信中です。「スペシャル」というからには『週刊K-POPアイドル』SEVENTEEN先輩出演回のダイジェストかと思いきや、そういうことではなく、いつかの、どこかの、放送回のようです。

 最初に端っこに注釈がありますが、著作権の関係で、韓国での放送とは音楽が差し替えられたり、編集されているそうです。元の放送を知らないので、比べようもないですが、少し残念な気も………

 

 とはいえ、デビューしたての初々しい彼らを見ることができて、とても楽しかったです。バラエティ慣れしていない感じが、とても良い。ちなみにシーズン1、エピソード20です。(シーズン1ってことは、他のシーズンも配信されていたことがあるということでしょうか………?)(ちなみにBTS大先輩は、U-NEXT#517、AmazonプライムビデオS1EP2・26が放送回です✨)

 

 ただ、冒頭のMCの方々によるコーナーが長い。やたらと長いです。撮れ高を調整するためなのか、バラエティとして成立させるためなのか、まだ番組が始まったばかりだったのか、軌道に乗っていない感じがします。(U-NEXTで観た回には存在しない不思議なコーナー) 視聴者からの苦情が多くて、コーナーの内容を検討しようと奮闘しているようですが、そもそも内容がどうこうというより、とりあえずアイドルの皆さんが画面に映っていれば、視聴者は満足するのでは?(←部外者の適当な感想)

 もしかしたら、途中でメンバーが出てくるのかと見てしまいましたが、そんなことはなかったので、忙しいかたは早送りで良いかと思います。(←部外者の無慈悲な感想)

 

 そして、長すぎる前振りが終わると本編!

 「SAY THE NAME SEVENTEEN

 最初の挨拶からして、カワイイ!

 可愛すぎます!너무 귀여워!

 デビューしたばかりと言っているみたいだから、2015年なのかな。만세 (MANSAE)をスタジオ披露しています。

 自己紹介のコーナーがあって*1、3チームに分かれてのゲームのコーナーがあって(紙を口で吸って、次のひとに渡していって、限られた時間内に何枚を送れるか競う/隣のひとと手首を紐でくくって、万歳を何回できるか競う/片足立ちで限られたスペースの中から他チームを外へ出す)、とても楽しかったです。

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 なんとなくメイクに時代を感じました。古のロックバンドのような………約10年前ですね。最近の彼らもメイクをしていないわけではないですが、もっと自然で、ナチュラルな感じがします。

youtu.be

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!내일 봐요!

☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆

©MBC PLUS

*1:エスクプスという芸名から、脱退してソロ活動しそうと弄られているリーダーの困惑っぷりが、なんとも初々しいです。でも、ひとりも抜けることなくアイドル活動を続けていることが尊いです!🐥✨(Netflixで観られる『知ってるお兄さん』2022年5月28日放送パート7-22回では、全員が事務所との契約を更新をしたと話していました。わぁい。選抜8人が出演しているので、興味を持たれたかたは是非!)