ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今日のTMI!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 K-POPにハマっている今日この頃です。前から流行っていたかもしれませんが、興味がなかったときは、本当に見えていませんでした。韓国ドラマで耳にする曲を好んで聞いたり、母がLINE MUSICを使っているので、ドラマのOSTでプレイリストを作って聴いたり、そういうことはしていましたが、そこで止まっていたので………(シンガーソングライターのCHEEZEさんが好きです!)

 目の前にあったとしても、手に取ることすらしないで、スルーしていたんだと思います。そっか、世の中では流行っているんだね………くらいで。こういうのはタイミングだと思うのですが、たまたまネコのタイミングは今だったみたい。新参者なのですが、宜しくです。(まぁ、別に宜しくしなくても大丈夫です………)(ツンデレ)

(イラストAC/kumaACさん)

 モッパンとヌッパンは分かったけれど、最近、新しく覚えた言葉は「ゴセ=GoingSEVENTEENの略。YouTubeのコンテンツ」「カル群舞=칼군무(カルグンム)。칼(刃物)+군무(群舞)=体を曲げる角度、指先の動きまで完璧な刃物のように合わせるダンス」

 ………おわかりいただけただろうか……

 ということで(?)、SEVENTEENが大好きです!

 

 ついでにタイトルに使ったTMIというのは、「Too Much Information(티엠아이)=多すぎる情報」から「知らなくてもいいちょっとした情報」らしいです。たとえば、今日は朝から雨が降っているので、ほぼ一日中家で過ごしましたとか。コンビニでもらったアイスの無料引換券が今日までなので、明治エッセルスーパーカップのチョコクッキー味をもらいに行ってきましたとか。家でダラダラ過ごすために、部屋着を着ようと思ったけれど、ちょうど良さそうなのがなかったので、お出かけ着として買ったけれど、なかなか着る機会のないコンビネゾンというかオールインワンというか、そんな感じの服を着ています………とか。ネコはアイドルではないですが………*1

 インプットが多すぎて、アタマのなかがとっ散らかっていて(………まぁ、いつものことですが)、それから4月で環境も変わって、なんというかふわふわしています。若干、いつもの自分と違うというか、なんというか。微妙にイラついている気がする。それが「いつものこと」と言ってしまえば、そうなんですが………

 穏やかで、落ち着いていて、優しいっていうのはネコを被っているんですよ💓

 なのに、今はツノやら牙やら爪やらを隠しきれていません………(反省)

 注意深く生きていかないと……………

 せっかく人間のふりをしているんだから!*2

 なんというか、季節の変わり目で不調続きなのも影響しているかもしれません。今年は花粉が多いのか、いつものアレグラ(もちろんジェネリック)では効かなくて、謎の肺にきていそうな咳もたまに出て、それをドクターに伝えたら、コロナ後の咳が続いていたときにも処方してくれていた薬を、花粉症に対して出してくれて、それを飲んだら、くしゃみと鼻水はおさまりました。すごい!

 肌と目がかゆいのは変わらなくて、気づくと、顔をこすってしまいます。乾燥するし、傷になるし、跡も残るし、良くないのに………のに……

 アイドルの皆さんを見習って、美意識高くいきたいです!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。最後まで読んでくださって、ありがとうございます。大好きです。それでは、また明日!내일 봐요!

☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆

*1:まぁ、ネコなので!🐱💥

*2:真面目に誠実に答えれば答えるほど、心理テストの結果がサイコパスになるの、なんで?!