ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ファミリーマートのプリンに興味津々!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 新年度が始まりましたね。今年のエイプリルフールは仕事だったからか、あまり前のめりに参加することなく終わってしまいました。少し寂しいです。X(旧・Twitter)を使っていたときは、毎年楽しみにしていたような気がするのに………

 とはいえ、他愛のない嘘がおもしろがられるためには、普段は誰も嘘をつかないというのが大前提ですから。嘘つきが多い世の中では、楽しめないです。ファクトチェックは大事!

(イラストAC/kumaACさん)

 このブログのことは、信じてもらって大丈夫ですよ。でも、信じるか、信じないかは………

 あなた次第です✨

 

 そんなこんなで、今日の話題はコンビニスイーツ。諸事情あって、少し遠くのファミリーマートまで出かけてきました。(ウィバースショップの支払いできるコンビニに、セブン-イレブンが含まれていないのですよね………)

 プリンがリニューアルしたみたいで、キャンペーン中です✨

f:id:mionote:20240403100445j:image

 プリンタルトとスフレ・プリンを試してみましたが、すごくおいしかったです!

 特にスフレ・プリンがお気に入り。オススメです。感動しました✨ ファミリーマートは近くにないのに、プリンのためだけに足を伸ばして買いに行ってしまったくらい………自転車で出かけたので、2回目に買いに行ったときは、少し傾いて、カラメルの部分が広がってしまいましたが、それはそれでおいしかった!

 スフレとプリンの組み合わせが最高なんだと思います。

 上にのっているチーズスフレがふわふわ、しゅわしゅわでおいしい。チーズだからか、若干の塩気を感じるのも良いです。それから、プリンがおいしい。なめらかというよりは、わりとしっかりめの食感で、スフレとの相性が良いです。

 ほろ苦なカラメルも💮

 お値段は税込み320円とコンビニスイーツとしても高めに感じる設定ですが、他にはないおいしさなので、是非、試していただきたいです。プリン好きなら特に。

 4月に入って、新しい職場や環境で頑張ってみえるかたも多いと思います。職場や部署が変わらなくても、新しいスタッフが入ってきたり、なにかと気遣いや気苦労が多いですよね………? そんな頑張ってる、あるいは頑張ってる自覚のないままに頑張ってしまっているあなたにこそ、自分へのご褒美にしてもらいたいです。

 甘いものを食べると、しあわせになります。(エビデンスあり)

 

 今回のタイトルはAIに考えてもらいました。(少し楽をしてしまった…) これで、閲覧数が劇的に伸びたら、とてもうれしいです。AIを見直すとともに、若干、これまでを振り返って落ち込むかもしれませんが………それはそれで……

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!내일 봐요!

☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆