ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

あなたとコンビに♬♪♫

 こんにちは。お疲れさまです。

 このところ推しコンビニは「ファミリーマート」なわたしです。祖母の家まで行くときに、途中で休憩を入れるのがファミリーマートなのと、一番くじを探し求めて近隣のファミリーマートをウロウロしたので……(ウチから、かなり遠い店舗で遭遇!)(また行きたいなぁ……と思いつつも、それなりに距離があるので、何かのついでに寄るというわけにはいかないのです。悲しい。)

 そういえば、サークルKってファミリーマートに変わったんでしたっけ? 検索しても、マップに「ココだよ!」って感じのマーク(🎈*1 )がついていないのですが、あのあたりにあったような気がする。それに、カーソルを合わせると、ちゃんと「ファミリーマート」になってる……ということで、意外と近くにあった店舗に行ってみました!

 

 先に結論!

 すみっコぐらし一番くじは、ありませんでした!残念!

 

 でも、せっかく足を延ばしたので、前から気になっていたコンビニスイーツを試してみました!

f:id:mionote:20220714100322j:image

 生チョコ味とティラミス味です!選べなかった!

 甘いものは食べたい、いろんな味を試したい。なのに、量はそんなに食べられない。ということで、みんなでシェアして食べました。おいしかったです!

 ティラミスは、ティラミスって感じで良かった。でも、わたしは生チョコがお気に入りです。味がハッキリしていて、とてもおいしいチョコって感じで、これならひとりで1個食べられるかも!

 断面がパッケージの写真通りで感激しました。それから、ちゃんと端っこまでクリームとチョコ(あるいはティラミス)が入っているところも。オススメです!

 写真は、前に祖母の家へ行く途中で手に入れたピカチュウのパインフラッペ。わぁい!パイナップル!大好き!
 パッケージをよく見たら、専用のマシンでミルクを注いで完成する商品とのこと。そういえば、コンビニで作業の必要な品物を購入するのは初めてです。マシンで淹れるコーヒーとかもやったことない……なんということでしょう……

 でも、おいしくいただきたいので頑張りました!

 側面に作り方が載っていますよ。「もむっ!」「おすっ!」「まぜるっ!」氷をよくもんで、専用マシンのフラッペボタンを押してミルクを注ぎ入れて、あとは混ぜるだけです。おいしくできました。でも、ポスターみたいに見目良くはいかなかったです。でろりんって感じになってしまいました。ちょっと残念。

 検索したら、家でも作れるって!知らなかったです!それなら、お持ち帰りもできたんですね?!(次に見かけたら、祖母に買ってあげようと思います。T子さんもパイナップル好きなので。)f:id:mionote:20220714101554j:image

 ピカチュウのパインフラッペは「電光石火の速さで100万杯を突破!*2」とのこと。さすがです!ピカチュウ先輩!

 こちらは、大人気スマホアプリ「ポケモンカフェ〜まぜまぜパズル〜」とのコラボキャンペーンの一環だそうです。たしかに、商品の蓋に「ポケモンカフェ」って書いてありますね。気づいていませんでした!それから、他にもキャンペーンはあって、対象商品を3つ購入するとオリジナルグッズがもらえます*3

 お察しの通りです!もちろん手に入れました!

 だって、一番くじに遭遇できなかったからって、ここまで来て何も買わずに帰るのもつまらないじゃないですか。目の前には、第2弾のオリジナルメモ帳。メモ帳は良いですよ。使える。ということで、迷わずピカチュウを選びました。もうひとつ選べるなら……迷ってしまいますね!イーブイはもちろん、ミューもカビゴンも可愛いです!

 キャンペーンは18日までですが、景品はなくなり次第終了なので興味のあるかたはお早めに………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:なんか違いますね。シルエットは似てる気がする。意味としては、コチラかな→📍 ピン。コチラでも伝わるかも→🔻 目的地という意味ならコチラでも良いのかな?→🚩

*2:FamilyMartニュースリリース(公式)より

*3:ピカチュウのパインフラッペも対象商品みたいですよ✨🍍