ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

やっぱりコレかな!

 こんにちは。お疲れさまです。

 久しぶりにピアノのレッスンでした。前回から少し時間があいていたので、しっかり練習しようと決意していたのに……このところ忙しさを言い訳になかなか弾けていません。

 二度寝して、ダラダラ過ごしたいところを「えいやっ」と起きて、早めに身支度して、ちょっとだけでも練習です!それに、今回は他の目的もあって、いつもより早めに家を出たいなって思っていました。

 

 それは、すみっコぐらしの一番くじ

 取り扱いがあるのが確実に分かっているのが、家から自転車で20分くらい*1のところ。20分?! 思ったよりも近いですね。ただ、そこに向かう道の途中に、使途不明なカカシ的なものが突っ立っていて、昼日中に見ても、それなりになかなか怖いです。勝手に怖がってごめんね。でも、怖いよ!人通りが少ない道なので、車の運転者へ向けて「飛び出し注意」というメッセージ……なのかもしれません。

 そういうわけで、昼ならまだしも仕事帰りに寄り道しようとは思えません。でも、もう1回くらい挑戦したい!

 いつも先生のご自宅の最寄り駅でピックアップしてもらうのですが、たしか駅前にコンビニエンスストアがあったような……検索したらファミリーマートでした。近くにあった!何回か利用したこともあるのに、盲点でしたよ!わぁい!

 でも、取り扱いはありませんでした!(急転直下!🥺)

 でもでも、こんなの見つけた!すみっコぐらしグラス&白桃ゼリー(たらみ) ファミリーマート限定販売ですって!検索したら、2種類あったみたいですが、店頭にあったのはコレ1個だったので選びようがありませんでした。2個あったら、2個買ったのに……またしても我が家に半端なグラスが増えてしまいました*2。とはいえ、実際は揃いのコップがあったとて、各々がお気に入りのマイコップを使うので片方が死蔵されることになるかもですが……(なら、いっか。)

 わぁい!カワイイ!わぁい!

 くじで選べなかったねこさん、しろくまさんもいます。ぺんぎん?さんと、とんかつさんも、もちろんいますよ。

 

 そして、教室へ移動する道すがらファミリーマートを発見!いつも通っているはずなのに気づいていませんでした。え?前から、ありましたっけ?(ずいぶん前はドラッグストアがあったそうですが、コンビニに変わって少し経つみたいです)

 知らなかった!というか、気にしてなかった!

 ということで、いつもと違って、帰りはそこで降ろしていただくことに………わぁい!(結論、そこにも一番くじはなかったです。品切れではなく、最初からないんですね。残念。ファミリーマート全店で取り扱いがあるわけではなくて、ネットで取り扱い店舗を検索できることを教えてもらえました。ここまで、ファミリーマートを巡り歩いて(6店舗目)初めての情報……一番くじに出会えなかったのは残念ですが、好感度は上がりました。時々、寄ろうと思います。良いものも買えましたし💓*3 )

 

 そんなこんなで、いろいろ出費がかさんだので、今回はまっすぐ帰ろうかと思っていたのですが、乗り換えでのんびりしてしまったのか僅差で乗れませんでした。おなかも空きましたし、ちょうどピッタリの小銭もありますし……

 以前の記事に、ちょっとした勘違いがあったので訂正。 

mionote.hatenablog.com

 思い込みで「平日限定メニュー」だと思っていたワンコインきしめん。前に土曜日でも買えるみたいだったので、不思議に思っていたのですが……ポスターをよくよく見たら「在来線限定」

 土休日関係なかった!いつでも食べられるんですね!

 わたしのエセ情報のせいで食べそこねたかたがいらしたら、申し訳なかったです。機会があれば、是非お試しください!f:id:mionote:20220714150406j:image

 今までで一番良い感じに撮れた気がします✨

 それから、玉子の謎に関しては、ずいぶん前に解決していました。食券販売機に「5〜9月まで温泉卵」って感じのことが書かれていました。なるほど!食中毒対策でしょうか?火が通っているほうが好きなので、ウェルカムです!

f:id:mionote:20220715093507j:image

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:Google Map調べ

*2:少し前に「ディズニーランドで買って長いこと愛用していたプラスチック製のグラス(……グラス?………コップ)」とサヨナラしたので、いいことにしましょう。母にはちゃんとしたガラスのコップということで、なんだか好評です!

*3:先のコンビニでは見つからなかったピカチュウのパインフラッペがあったので、家で作ろうと思って購入しました。とりあえず2個!母と祖母か、わたしと母の分です!