ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

きれいにしたい!なりたい!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 少し前まではBTSの末っ子(マンネ)ジョングクさんくらいしか分からなかったのに、理解度が深まっている今日この頃です。今は、TREASUREの皆さん全員の顔と名前が分かります✨

 髪色が変わると分からない!

 メンバーが多すぎる!

 なんて、前までは思っていましたが、そんなことはなかったです。興味と関心の問題でした。

 

 高校生の頃に自動車にはねられて、頭を打って、それ以来ひとの顔と名前が一致しにくくなった………と思っていたのですが、数年前の人間ドックで頭部MRIをやってもらったら、見事に健康体。覚えられないのは、脳に問題があったわけじゃなくて、ただの個性だったみたいです。

 そういえば、ガルパもアイマスも弟と一緒に遊んでいるときは、キャラクターを見分けて、名前も把握していたので、覚えられないわけがなかったですね。ガルパなら「メンバー5人+なかのひと5人」×5グループで50人くらい………(今はグループが増えたのもあって、ちょっと記憶があやしいです。全員は言えないかも……)

そんなこんなで近況

 TREASURE経由でSEVENTEEN先輩に出会って、さらにStray Kidsに辿り着いたネコです。彷徨っています。この情報の大海とYouTubeのなかで。さながら、Stray Cat ですかね!

 実は、Stray Kidsは前から名前だけは知っていました。NHK Eテレの語学学習番組「ハングルッ!ナビ」で取り上げられたことがあったのと、たしか紅白歌合戦にも出ていました。ウィキペディアを見たら、YouTubeの「THE FIRST TAKE」だったり、日本のテレビ番組にも数多く出演されているみたいで………体感以上にメジャー感。わたしが知らなかっただけですか……

 メンバーが大家族としてわちゃわちゃしているコンテンツを見かけて、8人中4人は見分けることができるようになりました。ヒョンジンさんが、モデルのりょうさんに似ていて、とても好きです。女装している感がないのに、キレイなお姉さんで、うらやましい限り。美人は良きです。


 そして、SEVENTEEN先輩の全員の名前と顔が一致しつつある今日この頃です。パフォーマンスと楽曲がカッコイイ!そして、おもしろい!

 TREASUREの皆さんがネタを真似していたり、歌を口ずさんでいたりで、なんとなく気になって、つついてみたら、底なしの沼がひろがっていました。すでに溺れかけています。楽しい。

 

 たしか彼らも2023年の紅白歌合戦に出演していたはず。日本語歌詞の歌を歌ってくれていたけれど、음악의 신 (God of Music)だったら、その時点で沼っていただろうなって思いました。

 検索して、歌詞の翻訳を見てみたけれど、それも含めて大好きです!キャッチーでハッピー!

 思わずCDを買ってしまいましたよね。

 形態がいくつもあって、そのあたりアイドルを感じます。選べないので、なにが届くか分からないランダム+お手軽価格なのを選んでみました。とりあえず箱推しなので、来てくれたメンバーを推します。(本当はディノさんが気になるけど、そんなことを言い始めたら全員分を揃えたくなってしまいます。なので、ランダムで手元に来てくれたメンバーのを大事にしようと思います💍)*1

 4月下旬にはベストアルバムが発売されるみたいで、良いタイミングで沼りましたね!さっそく予約しました✨ *2

今週のお題「きれいにしたい場所」

 日曜日なので、今週のお題「きれいにしたい場所」についても書いてみます。恒例なので。

 それにしても、もう2024年の4分の1が過ぎてしまったなんて………新年度は始まったばかりなのに……感覚のズレというか、何というか、そんな感じがします。やたらと早く感じる!

(イラストAC/kumaACさん)

 わたしが「きれいにしたい場所」は、自分の部屋ですね。やたらと散らかってる。それから、ピアノの周りも。片づけたのに、知らないうちにモノが増える。使ったら片づけるというのを徹底すれば、基本的に散らからないはずなんですけどね。なんなんでしょうね?謎です*3

 あとは、わたしの脳みそのなかも整理したいです。やたらと、とっ散らかってる気がします。対応が丁寧とは言ってもらえるけど、仕事が遅い。情報処理能力のせいなのか、頭が悪いのか、要領が悪いのか、はたまた優先順位のつけかたがダメなのか、それとも全部なのか。頑張ってるのに。自分のことで手一杯になりがちなので、他に手を差し伸べる余裕がない。優しくなれない。

 いけませんね。

 強くて能力があるからこそ、余裕もできるし、優しくもなれる。そうでなければ、単なるまやかしです。見せかけてるだけ。それが悪とは言わないけれど………強くなりたいです……

出口はコチラ………🚪🚶

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!내일 봐요!

☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆

今週のお題「きれいにしたい場所」

*1:ジョシュアさんでした!わぁい!推す!🐥💓

*2:そしたら、こちらも安価でランダムなメンバー別の形態“DEAR Ver.”が発売されるらしく………今更ながらに人気の大きさを感じています……

*3:って言いながら、もちろん犯人は我…👤