ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

TREASURE MAKER!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 若干、昨日のブログからの続きなのですが、熱量高くオススメされると心が動かされますが、クールに淡々と説明されても、あんまり響いてこないものなんだなって思いました。だから、わたしは(少なくともこのブログ内では)熱量高くいきたいと思います。むしろ暑苦しいくらいに!

 それに、誰かに無理やり手渡されたものよりも、自分から手に取ったもののほうが興味を惹かれるような気がします。「これいいよ!」「オススメだよ!」と言われるより、「わたしは!◯◯が!大好きだ!(大声)」と言っているのを横で聞いているほうが、あるいは「そんなに大好きだと言われている◯◯とは、いったいなんだろう?どれほどまでに素晴らしいのだろう?」と手にしてもらえる率が高い………かもしれない……?(マーケティング的に、どうなんでしょうね?)*1

 

 さて、そんなこんなで、ここからはネコのターンです!(ネコのブログだから、最初からずっとネコのターンではある………)

 最近、YouTubeでオススメに出てきた動画をきっかけにTREASUREさんにハマっています。ついにAmazonでアルバムを購入してしまいました。

 ギャグ線の高い、おもしろいアイドルのひとたちだと思っていたら、商品の販売形態が多岐に渡っていて、比重は「おもしろいアイドル」なんだなって感じました。

 「PHOTOBOOK VER.」にしてみましたが、大正解!アーティスト写真がカッコイイです。それから、メンバーの年齢順に掲載されているので、そろそろ名前を覚えることができるかもしれません………✨ (関西弁の淡々としつつおもしろい兄さんがアサヒさんで、背が高くてイケメンなのがハルトさんで、きゅるきゅるしていて日本語ネイティブなのがヨシさんで、日本語が上手なリーダーがジフンさんで、髪型とメイクが特徴的で その実 容姿端麗なのが同じくリーダーのヒョンソクさんで、可愛い担当がジュンギュさんで、関西弁が可愛くて大きな秋田犬みたいな雰囲気なのがジェヒョクさんで、日本語が上手でギャグ線の高いイケメンがジョンウさん、可愛がられる末っ子がジョンファンさんで、リーダーのジュンギュさんと仲が良いのがドヨンさん………後半2人の見分けがついていないかもしれません。髪型が変わると分からないかも。でも、大柄なほうがマンネらしいです。) 

 

 満足度が高かったので、1stアルバムもほしくなってしまいました。それに「JIK JIN」が収録されていなかったので、それもほしいです。

 でも、Amazonを眺めているだけでは、表示価格が定価かどうかもふくめて、まったく分かりません。ということで、配信チャートで作品を検索したり、いろいろして、少なくとも定価を越えることはないと信じて「TOWER RECORD ONLINE」でポチッと。届くのが楽しみです!

 ランダムだからなのか分かりませんが、ものすごく良心的な価格です!むしろ、いろんな形態を複数購入する前提で価格設定されている………?

 ネコ!ワクワク!ドキドキ!

 届いたら、また報告します。たぶん。

 

 そんなわけで、新しく覚えた言葉がヌッパン。

「눕다(ヌプッタ):寝転ぶ」+「방송(パンソン):放送」=「눕방(ヌッパン):布団に横になって放送すること」らしいです。モッパンは聞いたことがあって、なんとなく意味も把握していたつもりでしたが、韓国語だったんですね! 

 

 またしても、ダラダラと長くなってしまいましたが、ここまでおつきあいくださって、ありがとうございます。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다 !(ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:ちなみに、タイトルにした「TREASURE MAKER」はTREASUREのファンのことで、略称は「トゥメ」だそうです✨ネコ覚えた!🐥👑