ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ただの雑談………

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 基本的に予約投稿なので、これを書いているのは3月某日なのですが(投稿の1週間前くらい)………気分の浮き沈みが激しい今日この頃です。急転直下といったところ。暖かくなったり、急に寒くなったり、クルクル変わる気温のせいなのか、別れや旅立ち、新たな環境と結びつく季節だからか、何とも言えないザワザワした感じがあります。

 夜勤専従から普通の勤務形態に変わって、生活の変化に体が慣れていないのかもしれません。仕事でうまくいかないことがあって、地味にくらっているのかも。(病みがちな同期が、無邪気にグサグサ刺してくるのもツライ………)(やめて!ネコのライフは、もうゼロよ!)

 祖母の家の近所のかたが亡くなって、闘病中だった父の兄弟はいよいよ容態が悪くなって、なにをどうしたら良いのかも分からないままに、こころの準備を求められている。なんだか、すごく怖いです。仕方のないことだけど、会いに行っても何もできないけれど、遠くで祈るしかできないことがもどかしい。とても。苦しんでいないらしいのが、せめてもの救いでしょうか………

 今月は、いつになく出かける用事があって、それはすごく楽しみなのです。これまで、ほとんど予定がなかったので。コロナ禍が明けて、半年以上が経って、わたし自身も罹患して、治って………ようやく。母との旅行自体も久しぶりです。泊りがけで行くのも楽しみ。だからか、余計に気分が上がったり、下がったりするのかもしれません。

 楽しいことは、素直に全力で楽しみたいです!

 

 そんなわけで、予約投稿ゆえに時間軸がずれているので、やたらと精神状態が不安定なように思われるかもしれませんが、そこまでではないです。自己修復が可能な程度。まだいける✨

(イラストAC/kumaACさん)

 さて、最近はYouTubeでオススメに出てきた動画をきっかけにTREASUREさんにハマっているのですが………ここにきて、ふと気づいてしまったことがあります。いや、ごく個人的なことなのですが………

 TREASUREさんの「JIK JIN」が好きで、SEVENTEEN先輩のコメントで(日本語訳)(どなたか存じ上げませんが、ありがとう!)「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ直進するTREASUREの方たちなんだぁ」っていうのを見たことがあって、で「JIK JIN(직진)」=「直進」って意味で………………

 あれ?もしかして、同僚のSさんが前に話していた推しアイドルって、彼らのことでは???今さらながらに、つながった気がしました。最近になって、うっかりハマってしまっただけに、ぜんぜん気づいてなかった。

 1.「直進」っていう歌があって、2.聴いたことあるかもしれないんですけど「〜♪」(歌ってくれました)っていう………(そうなんだ。あんまりテレビを観ないから、分からないな)、3.あと、こういう曲もあります。「ビンバラビバンバン♪」っていう……(なるほど)、4.あと最近メンバーの◯◯が炎上していて……………5.ファンのことを◯◯って呼ぶんです。(本当に今さらだけど、Sさんはトゥメだったんですね……………)

 それなりに興味を持って、ちゃんと耳を傾けていたつもりだったんですが、まったく聞いていなかったことを自覚しました。対応が塩で、マジすまんかった。いや、大人なので、そつなく会話のキャッチボールはしていたはずですが………まったくこころに響いていなかったよ!ごめんね!

 そして、今さらながらハマっています。

 ……………って、無邪気か!

 

 なんだか、思いのほか長くなってしまいました。今日のところは、この辺りで。また、お会いしましょう!또 뵙겠습니다! (ト ベㇷ゚ケッスㇺニダ)

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆