ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

【イベントレポート】10月1日(日) 茅ヶ崎

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日も今日とてイベントレポートをお届けしようと思います。とはいえ、時間があいてしまったのもあって、少し記憶が遠いのですが………

 2023年10月1日(日)は、ライブのライブビューイングに行ってきました!(日本語が不思議な感じですね)(サムネイルのネタバレ感……)

 そうです!

サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ 2023』powered by ユニクロ

 両親と一緒に映画館で鑑賞しました✨

 あまり気乗りのしないように見える父親を引っ張って、行ってきました。とはいえ、お出かけ前は、随分と早くから準備して、いつでも出られるようにしていたので、少しは楽しみにしていてくれたのかな………?

 応援上映のような注意事項や注意喚起はありませんでしたが、なんとなく、みんなの思う「ライブビューイングって、こんな感じだよね」って雰囲気で、自然発生的に手拍子とか、コールアンドレスポンスとかがあって、とても楽しかったです!コロナ禍は過去になったのだな………(しんみり)(とはいえ、自身はきっちりマスクを装着しつつ…🙊)

 いろんなかたが感想をまとめていると思うのですが、わたしも自分自身の覚書き程度に書いておこうと思います。

 すっごく楽しかった!

 ライブビューイングって、会場の空気は味わえないけれど(現場に行かないと体験できないものは確実にある………)、すごく良いアングルから、ミュージシャンやダンサーのみなさんのパフォーマンスを観ることが出来て、最高です!

 映画館のどの座席だったとしても、最高の特等席が確約されていると言って良さそうです✨✨

 

 わたしが好きなのは、曲の終わりにお互いタイミングを合わせようとするところ。それから「そんなヒロシに騙されて」で、キーボードを弾いていた原さんが前に出てきて、フロントメンバー(……って言うのかな…?)と並んで歌っているのが良かったです。あと、メンバー紹介で、途中から司会を交代したのが、学校の校長先生(あるいは教頭先生)みたいだなって思いました。それから「いとしのエリー」が好きです✨「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」も好きです✨✨

 どれも、どこかでいちどは耳にしたことのある大ヒット曲ばかりで、終始大盛り上がりでした!

 

 なんだかんだ、45年という長い間、一緒に音楽を続けてこられているってところが、凄いなって思います。それに、仕事が絡んでいるとはいえ、ずっとつきあいが続いているところが、普通に羨ましいです。良いなぁって思う。

 変わらないのが一番だと言いたいわけではないけれど、でも個人ではなく相手のいる事柄で「続ける」というのは、すごく難しいことです。わたしの好きな他のバンドも、元気に、出来るだけ長く、活動してもらいたいなって。

 

 こんな感じかな………?

 ライブビューイングの来場者にも、実はおみやげがありました。わぁい!わぁい!

 A4サイズのクリアファイルとチラシです。ちなみにチラシの裏には、ユニクロ商品の引換券があって、ヒートテックがもらえます。大盤振舞いですね!わぁい!わぁい!

 そんな、ありがたい気前の良さに乗っかって、寒くなる季節に向けて、他にも何か暖かい服を手に入れる予定です。楽しみ!

f:id:mionote:20231005000344j:image

f:id:mionote:20231005000225j:image

 「ようこそ ここへ🎵」\\クッククック//

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆