ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

品物以上の価値がある!?

 こんばんは。お疲れさまです。

 先日、すみっコぐらしの一番くじに挑戦しました!今日は、そのときの戦利品をご紹介しますね。
f:id:mionote:20220710223233j:image

 くじ。くじ。ららら。くじら。。。


 わたしが引きあてたのはG賞とH賞でした!わぁい!最後から2番目と最後です。アルファベットだから順位づけではないんでしょうけど……なんとなく小ぶりな品々……

 それでは、G賞!タオルコレクションです!全5種から好きなのを選べます。悩んだけれど、最初に「可愛いな!」って思った、みにっコ大集合なコチラにしました。わぁい!カワイイ!
f:id:mionote:20220710220858j:image

 母に見せたら「うん!おかあさんがもらうね!」と。気に入ったんですね。うん。いいよ。あげるよ。そこそこ大事に使い倒してもらえれば………と思います。素材は、ポリエステル。可愛いけれど、吸水性はどうなのかな?(乾きやすい素材ではあるらしい…)

 次は、H賞!カラフル スタッキングカップ

 こちらも選べる全5種類。黄色のねこさんと水色のとかげさんと悩んで、水色にしました。好きなキャラクターなら、しろくまさんとねこさんですけど。(いや、他のコたちも好きですけど。) 実用品ってなると、判断基準がブレブレなわたしです。だって、このコップの色は好きだし。でも、実は黄色も好きですし。う〜ん、悩むなぁ。でも、なんとなく、個人的な感覚として水色=清潔感って感じがします。なんとなくですけど。汚れがちゃんと分かりそう。

 ということで、さんざん逡巡しておいてコチラ!

f:id:mionote:20220710220908j:image

 わぁい!やっぱりカワイイ!

 父に見せたら「おとうさんも水色にする」って。ですよねー。可愛いよね。わたしのですけど。黄色と水色で悩んだけど水色にしたよって伝えたら、母は「えー?!ピンク(しろくまさん)じゃないの?」って。早々に選択肢から除いてしまいましたよ。……なんというか、母はブレない感じがしますね。

 

 ちなみに一番くじは1回650円なので、タオルとコップはそれぞれ650円です!🐹「100均にあるんじゃない?」ことりっコという限定シリーズなので、それはないはずです。すみっコぐらしのコップなら、あるかもしれませんけど……。

 ………母、それを言ってはいけませんよ…🙊💦

 これは、単なるハンカチとコップというわけではなく、何が出るか分からない。でも、何か良いものがもらえる。そのワクワク感も含めて購入しているのですから✨

 くじとは、実に良いものですね!

 また見かけたら、是非やりたいです!次は、ぬいぐるみが当たると良いです。あるいは、スタッキングカップがほしいです。今度は、ねこさんかしろくまさんにします!*1

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:って、やっぱり決められない……