ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『万聖街』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 我が家では、弟がリビングの「みんなのテレビ」に何かしらの設定をしてくれたので、リモコン操作だけで、Amazonプライムビデオ、Netflix、U-NEXT、TVerYouTube東映特撮ファンクラブなどを観ることが出来ます✨

 そこに、最近は観た覚えがないのに『万聖街』が出てきました。久しぶりだなってエピソードを見てみたら、なんとなく観た覚えのないタイトルがある………? たしかに観たことがある6話から続けて観たら、やっぱり記憶にない!

 なんでだろうと自分に対して不審に思っていたら「2022年に続編の制作も決定し、中国では2023年7月からテンセントビデオにて順次公開、日本語吹替版は2023年10月1日に7・8話1時間スペシャルとして放送、その後、順次配信が開始された。(ウィキペディア「万聖街」より抜粋)」

 待望の続編!わぁい!わぁい!

感 想 (ネタバレ!)

 おもしろかったです!

 観て!

 ちなみに6話までの感想まとめはコチラ!

mionote.hatenablog.com

 ニールとリリィが女子同士でキャッキャしている回と第6話が好きです! シーズン1の最終回と言ったらいいのか………「白鳥の湖」の舞台を成功させようと頑張るリリィたちとニールが可愛いので!

 新たに公開された第7・8話では、新キャラが登場します。これまではSDキャラとしてしか登場していなかったユニコーンとか。アイラ(吸血鬼)の双子の弟妹とか。ニック父とか。おなじみの面々が楽しそうに過ごしているだけで、すごくうれしい!

 リリィがグレたりする*1けれど、次の話では治癒しています。良かった。

 みんなで地獄ツアーに行ったり、カンガルーと闘ったり………

 リン先生が記憶喪失になったり、某会社のCEOに就任したり(しかも有能)、いろんなエピソードが満載です。さらなる続きも楽しみ!

 それから、アブー(ミイラ)の出番が増えています!

 隠れイケメン!(あまり隠れていない……)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:天使の輪が変色してしまう病気によるもので、時間経過で治るらしい……👼