ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

面倒だけど楽しい………?

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 休日にまとめてブログを書いている今日この頃です。なので、ドラマや映画の感想は続くし、「みんなのお題」も続きます。予約投稿なんだから、もっとバランス良く公開したほうが、いろんなひとに読んでもらえるだろうとは思うのですが………書いた順に披露したい気持ちが今のところ大きいです。早く見てほしい。反応してほしい。って気持ちも、あったり、なかったり……

(イラストAC/はりうーさん)

 例によって、出オチ感のあるイラスト。でも、可愛いですよね?ね?

 わたしが面倒なのは、入浴です。それから、シャワー。いちにちの疲れを癒やす至福の時間………のはずですが、いかんせん面倒!入らなくて良いなら、入りたくない。(仕事の日は、そうも言っていられません。いろんな付着物を洗い流すためにもシャワーは必須です!)

 服を脱ぐのも、お湯に浸かるのも、体を洗うのも、すべてが面倒!頭を濡らして、洗って、乾かすのも、面倒!お湯から出るのも、体を拭くのも、面倒です!

 分かってはいるんです。

 たしかに面倒ではあるけれど、一旦「えいっ」と心を決めれば、お風呂は気持ちいい。身体が温まるし、夏場もお湯につかると、お風呂上がりが爽快です。ハッカ油を使うと最高。

 それに、全身の血行が良くなると、とてもリラックスできます。美容院でやってもらって、すごく良いなぁって思ったのが、首の後ろを温めること。お風呂場でなら、温かいシャワーをあてると良いと思います。温めたタオルをあてるのも効果的です。凝りがほぐれて、すごく気持ち良い!頭もスッキリするような気がします。余計な悩みごとが消えていくというか………そんな感じ!

 

 似たような理由で、水泳も苦手です*1

 なにせ、何もかも、すべてが面倒なので。水着に着替えるのも、水に浸かるのも、面倒です。ただ、プールに入ってしまえば、とても気持ち良い。水の中は浮力があって、どれだけでも泳いでいられそうです。最近は行っていませんが、コロナ禍前は、両親の通っているジムへ時々チケットを買っては行っていました。水中エクササイズは、かなり効きます!陸以上にうまく動けなくても気になりません。なにせ半分は水中で隠れていますし、なにより楽しいです!

 でも、入ったら入ったで、今度は出るのが面倒………(なんてやつだ……)

 

 うまくまとまったんでしょうか………?

 まぁ、ネコなので、水が苦手なのは仕方ないところがありますね。(そうでしょう?)

 

 ここまでおつきあいくださって、ありがとうございました。あなたにとっての「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」も是非 教えてくださいね!それでは、また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

*1:サムネイルの伏線回収✨🐥👙