ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

残された時間で「したい」こと…?!

  안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日は「みんなのお題」から「残された時間は120時間!何をしたい?」です。暗算は苦手なのでスマホの計算機能を使ったら、120時間=5日間でした。1週間切るんですね。微妙だ………

(イラストAC/はりうーさん)

 とりあえず、カニを食べたいかな。

 いや別にカニにこだわらず、牛肉でも刺身でも寿司でもすき焼きでも天ぷらでも……………

 豪華で、おいしいものを、家族で食べたい。外食とか。景色の良いところへ行って、散歩して、通りすがりのネコをなでて、温泉つかって、浴衣で寛いで、おいしいものをいただく。外ごはんの何が良いって、準備も片づけもしなくて良いってことですよね!

 で、計画して、出かけて、一泊して帰ってきても、まだ数日余ります。(1日か2日くらい) そしたら、残りは「いつも通り」過ごしたいです。120時間が経った先も、わたしの日常が続いていくような気持ちで、淡々と過ごしていきたい。終わりを凝視しすぎると、不安と焦りしか出てこないような気がします。むしろ、安心感のためだけに、自らゴールを早めてしまいそうな。

 

 他のひとは、どんな答えを書いたのでしょうか?気になります!

 是非、あなたの考えも聞かせてください!

 

 なんだかボリュームが足りないような………?

 あとは、シチュエーションによりけりです。なんとなく文脈的に「(わたし自身に)残された時間」だと受け取ったので、理由(死因)は分からないままに、残り時間=余命だと思って回答しましたが、もしかしたら「(あなたの長期休暇に)残された時間は(あと)120時間!」だったり、「(なにかしらの不条理な施設に閉じ込められて)残された時間は120時間!(その間に脱出できなければ………!)」だったり、「(未来人がやってきて、あなたに告げた)残された時間は120時間!」だったりするかもしれません。

 未来から死を告げにきた誰かは、なんとか信じてもらおうと、自分が未来から来たことをアピールすることでしょう。そして、本当に未来人だったら、どうするか。パラレルワールドのわたしだったら、もしかしたら、「未来人=死神」の息の根をとめる(婉曲表現)かもしれません。そして、その辺に人目につかないようにだけ気をつけて放っておく。わたしが死んでしまったあとの時間軸から来た未来人であれば、わたしが生きている間は生きていたわけで、なので完全犯罪が成立します………ね?

 なんてことをふと思いついてしまったわけですが、これはわたしがミステリー脳だからか真正のサイコパスだからなのか、どちらでしょう………?(………なんてね!) (同じようなことを考えたひとは、きっといる!と信じてます。この記事が公開されたら、他のかたの投稿も読みに行きますね!)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「残された時間は120時間!何をしたい?」