ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

単純作業が癒やしになる………

 こんにちは。

 日曜日です。いつもは「今週*の*お題*1」に参加していますが、最近はキャンペーン続きで、なかなか参加できるお題がないのが寂しいです。

 今だから話せることって、要は時効ってことですよね?「時間が経ったから、もう許されるよね?」っていう………あるいは「時間の経過によって癒やされて、ようやく自分の言葉で語れるようになる」っていう。

 ………残念ながら「ない」です……

 話せることは、いつでも話せるし、話せないことは、これから先もずっと話せません。っていうか、少し前のお題で放出してしまったので、ネタがありません。わたしにとっての「今だから話せること」っていうのは、アレだったのかもしれません………

mionote.hatenablog.com

 ということで、今週も手仕事の進捗を報告したいと思います!刺し子の七宝が仕上がったので、次は分銅つなぎの下絵から!

f:id:mionote:20230310123628j:image

 作業工程を見るのが好きなので、経過を記録してみました。左上→右上→左下の順番です。

 これを本に載っていた見本と同じような色合いで刺していこうと思っています。可愛く仕上がる予定!(ちなみに自分で下絵を描くときに参考にしているのがコチラ!↓↓↓↓↓)

 下絵を書き終わったら、あとは刺していくだけ!気になるドラマや映画を観ながら、チクチク。手作業に集中してしまうと、字幕を見逃しがちなので日本語作品が良いです✨

(イラストAC/ななかさん)

 たまには、コーヒーでひと息いれながら………

 出来上がったら、また報告しますね!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

*1:混入避けに*を入れています!🐥✨