ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『みなと商事コインランドリー2』

 こんにちは。

 気づいたときにはドラマが始まっていて、TVerの見逃し配信でも数話分は観られなかったという残念なネコです。にゃあ!🙀💦

 なのに、なんで感想をまとめることができるかって………?!

 それは、U-NEXTで配信しているからです。

 ………なんでU-NEXTが観られるかって?

 それは、カムバックキャンペーンとかで弟が加入してくれたから!(ありがとう!弟よ!)

©缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA/「みなと商事コインランドリー2」製作委員会

 ちなみにシーズン1は完走しています✨

mionote.hatenablog.com

 そんなこんなで、見逃してしまった#4〜8を観ることができました!わぁい!わぁい!

 なんとなく「あらすじ」や本編前のちょっとした振り返りみたいな部分で分かった気になっていたけれど、やっぱり最初から1話ずつエピソードが重なっていくのを観るのが正解なドラマだなって思いました。BSテレ東では、10月に入ってからドラマがスタートしたばかりみたいなので、興味を持たれたかたは是非!是非!

 作品を彩るBGM(サウンドトラック)、オープニング、エンディングもすごく好きです。

感 想 (ネタバレも?!)

   🧺

    🫧

     🫧

      🧺

       🧺

        🧺 

 繰り返しになりますが、オープニングとエンディング含めて大好きです。1期も良かったけれど、2期も良き!オープニング終盤で距離を詰めようとする慎(西垣匠)に対して、1歩近づかれると1歩離れる湊(草川拓弥)さんが、曲の最後で慎の肩を抱いて、慎がビックリしたけどうれしいみたいな雰囲気からして、カワイイです!*1 曲にも合ってる!

 なんていうか安心して観ていられます。

 ひたすらラブラブしていて、そのわりに距離が縮まらなくて、もどかしい。でも、そこが良い!

 なりゆきでルームシェアからのシェアハウス、すれ違いがあって、温泉回があって、浴衣で夏祭り回があって、誕生日、記憶喪失、遊園地でのトリプルデート、ふたりきりの思い出デート………などなどエピソードが山盛りです!

 記憶喪失回にはハラハラさせられましたが、試練を乗り越えることができて、絆が深まって、良かったねで終われるので良かったです。(小並感)

 

 「好きなところ10個言う」っていうのが、どこからきたのか分からなかったのですが、見逃していた#4あたりだったので、なるほどって感じでした。嫉妬する慎が、本当に通常営業というか、なんというか可愛いです。「勢い余って11個言ってしまいました」とか。愛が重い。でも、真っすぐで、ピュア。「愛及屋烏 *2」とか。

 積み重ねた時間や思い出が関係性を作っていくところ、そして、それが消えてしまったとしても、また新しく作り上げていくことができる………双方向の想いが愛おしいです。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。明日もどうぞご贔屓に!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:音楽 - 鈴木ヤスヨシ、主題歌 - 超ときめき♡宣伝部(avex trax)「かわいいメモリアル」、エンディングテーマ - リュックと添い寝ごはん「Be My Baby」(SPEEDSTAR RECORDS / Victor Entertainment)

*2: 読み方:あいきゅうおくう、意味:溺愛、盲愛のたとえ。「屋烏」は屋根にとまっている烏(からす)のこと。その人を愛するあまり、その人に関わるもの全て、その人の家の屋根に止まっている烏さえも愛おしくなるということから。