ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

繰り返し観るくらい大好きな作品!

  안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 連勤と連休、研修やら出張やらが折り重なっているような勤務だと、基本「ブログは書けるときに書く」スタイルに落ち着きます。ということで、このところ常に10日分くらいストックがあって、気分的に余裕があります。でも、そんなわけなので実況には不向き。唯一、現実時間と齟齬が少ないのが日曜日更新分です。(金曜日のお題を受けて完成させるから…🐥💦)

 楽しかったイベントのレポートを書きたいのに………時差が…時差が憎い………(まぁ、気にせず公開するつもりです✨)(書いてから見直して、必要なら手直しして……少し時間がほしいので…)

 そんなこんなで、今日は「みんなのお題」から「一番繰り返して観た映画は?」

 前に書いたような気がするけれど、検索しても見つけられませんでした。似たような公式お題があったような気がするのに……(気のせい?)

(イラストAC/はりうーさん)

 

 一番繰り返して観ているのは『となりのトトロ』だと思います。ものすごく好きだから………というより、テレビで放送されていたから。同率か次点くらいで『千と千尋の神隠し』理由は上に同じです。逆に、テレビでかなり放送されているはずなのに、それほど観ていないのが『天空の城ラピュタ』と『風の谷のナウシカ

 ネタとしては知っています。「3秒 待ってやる」とか「目が!目がああぁぁぁ!」とか「「バルス!」」とか………ですよね? 今ひとつ、どちらがどちらの内容なのか分かっていない節があります。おかしいな。「ランランララランランラン♪」は、ナウシカ……………?

 あとはテレビ放送とは関係なく、何度か観ているのが『バーレスク』これは円盤を持っているのと、配信サービスでも観ることが出来ます。Netflixには、ありました。それから『恋するマドリ』と『レンタネコ』は劇場で観て(1回目)、テレビ放送だか配信サービスだかでも観たので、複数回視聴しています✨

 それから、劇場に何度も足を運んだという点で言えば『HiGH&LOW』アレは、今思えば、映画鑑賞というか祭りというかイベントでした。舞台挨拶を観に行ったり、応援上映に初めて行ったり、舞台挨拶のライブビューイングつきの映画鑑賞に行ったりしました。我ながらフットワークも軽かったです。派遣に登録して、長期休みは働きながら、看護学校に通っていて………なんだか、元気のもとだった気がします。

 作品を彩る楽曲たちも最高✨

 いつの間にかコロナ禍で、最近のシリーズは追えていないので、また続きを観てみたいなって思います。世代交代しているやも………?!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓    

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「一番繰り返して観た映画は?」