ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

この夏に見たい作品!

 こんにちは。お疲れさまです。

 日曜日は「今週のお題」に参加しようと密かに決めているわたしです。お題が発表された時点で前のめりに参加するのも良いですが、ストックがあれば先に書いた記事から順番に公開したい気持ちもありつつ、かといって遅すぎると後出し感が否めません……*1

 

 そんなこんなで、FOD×Hatena Blog「特別お題キャンペーン」

といえば、この作品だ!

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティを教えてください!

 FODで見られる作品に限定したほうが良いのでしょうか……? 出題者の意図をくんで、正しい正解を導き出すのも大切なことですね。……でも、それは誰か他のかたがやってくださることでしょう!(他人任せ+他力本願)

 ということで、どの媒体で見られるかは分かりませんが、夏に見たい作品をあげていきます。ただ「夏といえば、この作品だ!」と推したい作品は、特にありません。「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ジュラシック・パーク/ワールド」あたりでしょうか……どれもしっかり観たことがないので、なんとなくのイメージですが………

夏に見たい!(オススメ)

  • 夜明け告げるルーのうた 海で泳ぐ人魚のイメージが、なんとなく良いなぁって。画面が全体的に明るくて、ポップで、可愛かった記憶があります。
  • カメラを止めるな! ホラーというかパニック映画としても、種明かし的なミステリーとしても楽しめる感じで大好きです。
  • 屍人荘の殺人 ミステリー映画ですが、ホラーでパニックです。観終わったあとの感覚が、ホラー映画のそれ……。だけど、浜辺美波さん演じる剣崎比留子が可愛いし、中村倫也さん演じる明智先輩もおもしろカッコイイ、主人公の神木隆之介さん演じる葉村くんもコミカルです。怖いけど、また観たいような気もする。でも、怖い!
  • ゴーストブック おばけずかん おもしろかった!ホラーかと思えば、そうでなく……。試練を乗り越えて、大人も子どもも成長する感じの話です✨
  • ミニオン ハチャメチャでおもしろい!新作の『ミニオンズ フィーバー』も公開中ですね!

夏に見たい!(これから公開予定!)

  • バイオレンスアクション 日商簿記検定2級合格を目指して専門学校に通うゆるふわピンクボブの菊野ケイ(橋本環奈) 彼女のバイト先は、普通のラーメン屋。でも、その実態は殺し屋。ケイは、指名ナンバーワンの凄腕の殺し屋だったのだ!PG12!気になります!
  • さかなのこ のんさんが、さかなクン役!おもしろそうです!
  • マイ・ブロークン・マリコ 気になります!

夏に見たい!(実は見たことないので……)

  • 初恋の悪魔 初回から欠かさず録画しています。どこかで録画しそびれたら悲しいなぁ……そろそろまとめて視聴しておきたいところです!
  • 歩いても 歩いても 「夏 映画」で検索したら、オススメ10選にあがっていました。なんだか、おもしろそうです!「“何も起きないけど夏を感じられる映画”(All About>夏映画おすすめ10選!夏を感じる名作のアニメ・邦画・洋画)」とのこと。同時にオススメされていた『SOMEWHERE』も気になります!
  • 菊次郎の夏 メインテーマ『Summer』は、聴いたことがあります。もしかして……と思って検索したら、よく耳にするあの曲でした。映画は観たことがなかったので、観てみたいです。
  • サマーウォーズ 観たことないので、観てみたいです。せっかくだから、弟が家にいるときに一緒に観たいな。「よろしくお願いしまぁぁぁす」
  • 竜とそばかすの姫 テレビ放送が中止になってしまいましたから。なんとなく消化不良です。すっかり観たい気持ちになっていたのに……

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:他のひとにも影響されてしまうだろうし、なにより自分自身が気にしてしまいます。いたって平凡で、特異点のないネコなので、個性的な内容を書けるわけではないですし……🐥💦