ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

注)手洗いは無駄ではないです!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日の「みんなのお題」は「思いつく限りの無駄な行為」です。わたしは良い意味で素直、悪く言えば影響を受けやすいので、とりあえず思いつく限り書き出してから、他のかたの投稿を見に行こうと思います。(被っていたら、ごめんなさい。すごく気が合うってことですね!)(よろしければ、おともだちになりましょう!)

(イラストAC/はりうーさん)

 可愛いイラストを発見!

 とはいえ、手洗いが無駄だと言いたいわけではないです(紛らわしい)。 真っ先に思いついたことが、このイラストに近いってだけで。

 前書きが長くなっても仕方ないので、さっそく本題にいきます。どんどん書いてみよう!

  • お風呂でシャンプーして、洗い流したあとに、またシャンプーをつけてしまう!
  • 出かける前に身支度をしていて、歯磨きしたあとにコーヒーを飲んでしまう!
  • 食事の前に手を洗ったのに、スマホを触ってしまう!
  • あとで見よう・読もう・確認しようと思って、スクショしたり、お気に入りに入れたり、後で見るに保存したりする!(だいたい、そのまま放置してる)(検索画面をそのまま残しておくのは便利だけど、都度消していったほうがスマホのためらしい………)
  • ペットボトルから水筒にお茶を入れて職場へ持って行くこと………

 どれも、こころあたりがありすぎです。

 自分で書いていてえぐられる。

 やりがち。あるある。みなさんは、いかがです? 

 シャンプーは、わりとやるひといるんじゃないかと思っていますが……どうでしょう? なんか他のことを考えていて、流したはずなのに、またシャンプーつけて………ん?これ何回目だろう?ってなるとき、ありませんか???

 コーヒーも、飲みながら身支度して、歯磨きしてってやってると、そのあと飲んで………ん?ってなる。そういえば、さっき歯磨きしたわ。

 家ではやりませんが、職場では食事の時にスマホを触ってしまうのも、あるあるです。箸やスプーンを使う食べものなら良いかなって。逆に、おにぎりやサンドイッチなど手で食べるもののときは、あらためて手を洗います。そして、片手で食べる。(もう片方でスマホ)

 水筒に関しては、温かいお茶でなければ、普通にペットボトルで良いと思っています。コップを持って行けば良いのに。わざわざ詰め替えるなんて労力………!と訴えたら、父が水筒を洗ってくれると言ったので、大人しく従っています。(ペットボトル+コップで良いのに………)

 

 とはいえ、世の中に無駄なことなんて何ひとつないんです。シャンプーを2回したら、思った以上に綺麗になっているかもしれないし。興味のあることをアレコレ切り取っていると、常にアンテナを張っている状態だから、必要な情報をキャッチしやすくなるかもしれないし。

 ………ですよね?

 ということで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「思いつく限りの無駄な行為」