ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「さよなら」は少し寂しい…

 こんにちは。

 ほぼ毎日更新のわたしです。いつも読んで☆を贈ってくれるそこのあなた!ありがとうございます!大好きです!

 常連さんのことはアイコンでだいたい把握しているので、たまに訪問させていただいたりしています。読者登録は、毎日更新あるいは頻度の高い更新、コメントなどでやりとりのあるかた、話題が合うかたに限定しています。(うちのことは登録してくれないの?)と思われたかた、すみません。☆などで「来たよ」とアピールしていただければ、折り返し訪問させていただきます!

 と、前書きはこの辺りにして、今日の本題に入りますね。読者登録させていただいていて、不定期ながら更新を楽しみにしていたブロガーさんがはてなブログを卒業されます。(……ました?) それが、少し寂しいなっていう話です。なんだか置いてきぼりにされてしまったような、ささやかでゆるやかなつながりが解けてしまったような、そんな気持ち。「出会いがあれば別れもある」それは、とてもあたりまえのことなのに、同じ状況が長く続くと、ついつい忘れてしまいます。 

(イラストAC/ななかさん)

  ここは、素直に「さびしい」と言わせてください。そのうえで、引き留めたいわけではなくて、この先も楽しいことを見つけて、笑顔で、素敵なイラストを描いて、誰かに見てもらって、変わらず、いや変化を繰り返しながら、しあわせでいてもらいたいなって思います。どうか、お元気で!

 こうして出会えたことも、なにかしら縁があってのこと……と思う次第です。

 映画やドラマ、読書の感想を覚書きして、ときに誰かと共有できたらという思いで始めた当ブログも、しばらくの休筆期間を置いて、仕事への呪詛を吐き出すべくコロナ禍あたりに再開しました。そのうち、関係のない日常回や「今*週*の*お*題」、料理にハンドメイドなど思いつくままにカテゴリを増やして、現在は雑多で混沌な様相を呈しています。気長につきあってくださって、ありがとう。楽しんでいただけているなら、うれしいです。(最近は呪詛も控えめです💓)

 アクセス数がなかなか増えない辺境ブログだと自覚しています。映画『花束みたいな恋をした』で絹(有村架純)ちゃんのラーメンブログは1日のアクセス数が1500だった気がするのに………比べるのもおかしい話ですけれど、一般的なブログのアクセス数というのは千単位ですか?努力が足りませんか……?(………まぁいっか)

 比べても仕方ないので、気負わずいこうと思います………

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆