ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしのお気に入り!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 やっぱり疲労が溜まったときには、好きなものについて語るのが一番です。気分が上向いて、楽しい気持ちになります!

 それに、好きなものについてなら、どれだけでも語れます✨

 とはいえ、今回は今回で短くまとめましたので、どうぞ最後までおつきあいください! 

f:id:mionote:20221120120353j:image

 (イラストACさんより) ほっかほかです!

 お風呂につかるのは大好きですが、基本的に面倒な気持ちが先立つので、お風呂は好きじゃない………そんなネコです。仕事のあとは全身を洗わざるをえないので、仕事がないときくらい入らなくても良いじゃないかという気持ちにもなります。

 入ってしまえば、とてもサッパリするんですけどね……

 (子どもかな………)

 朝、出勤前の身支度をしている時間にはEテレをつけていることが多い我が家です。弟がリビングにいるときは「めざましテレビ」それ以外はEテレ。画面を見ていないときも多いので、音でしか知らなかったのですが(しかも、だいぶ空耳してました)、朝から聴けると気分が上がる曲がコチラです!

 「オトッペ」EDソング*1【ゲット・オン・ザ・風呂*2

youtu.be

 大好きです!

 最初のうち、なんとなくミミクリーズなんかで耳にすることが多い諏訪部順一さんかと思いこんでいたのですが(この時間はアノ声みたいな先入観)、ふと「木梨憲武さんに似てる?ネバダからキテます?」と思って、父に言ったら🐮「そうだよ」ってことでビックリしました。検索しました。そうだった!

 この曲をかけたら、お風呂に入るのがちょっと楽しくなりそうです!「ゲット・オン・ザ・風呂*3」「Yeah!」

 

 それから、なんとなくテレビをつけたら放送されているのに遭遇して、すごくツボってしまったのがコチラ!*4

 おみそはんとこみそはんが一緒に作るおいしいレシピソング。いや絶対におこられ案件。良いのですか?NHK?おねえさんはドキドキしてしまいますよ?大好きですけど!

 【ぼくらの本格たらこスパ】曲が聴けるリンクを張っておくので、興味を持たれたかたは是非!きっと、みなさんお好きだと思います!(決めつけ✨)

www.nhk.jp

 いかがでしたか?みなさんの気持ちも少しは上向きましたか?

 わたしは元気になりました!ありがとうございます!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!

*1:EDだったんだ?!🐥⚡

*2:っていうか英語の言い回しを知りたくて検索したら、映画で「ゲット・オン・ザ・バス」という作品が存在するのですね?!そちらは本当の(乗りものの)バスでしたけど、関係あるの?ないの?気になります!🐥🚿🛁

*3:get on the floorだと思いこんでました。空耳!🐥💡

*4:なんとなくテレビをつけるとEテレな我が家……みんな気持ちは3歳児なんです。たぶん……🐥📺