ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『きのう何食べた?season2』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 シーズン2を心待ちにしていたわけではないのですが、たまたまTVerで1話から観ることができたので追いかけてみました。

©「きのう何食べた? season2」製作委員会 ©よしながふみ講談社

作品紹介

きのう何食べた?』(きのうなにたべた?)は、よしながふみによる日本の漫画作品。

テレビドラマ

キャスト(テレビドラマ)

(ウィキペディアきのう何食べた?」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 最初にドラマを観たときは、シロさんのツンが控えめだとか、ケンジがオネエに傾きすぎているとか、なんというか当然といえば当然だけど「マンガを読んで思い描いていたのと違うよ!」「これはこれでアリだけど!」という気持ちがどこかにあったような気もしますが………もうすっかり慣れました。

 コミックスを集めているのですが、最新刊を読んでいるときに、ケンジがそのまま内野聖陽さんの雰囲気で脳内再生されていて、我ながらビックリしました。なんということでしょう………

 年齢設定も、現実がマンガに追いついたというか、マンガが現実に追いついたというか、ちょうど今が誤差なく、良い感じです。わぁい!

 

 主演おふたりの10年以上を一緒に過ごしたような安定した熟年夫婦感が好きなのですが、ドラマの中でシロさんとケンジが「同居し始めて5年」って言っていたような気がして、思ったより短いな?!と思いました。(検索してみたけれど、うまく探せませんでした。まぁいっか…)

 両親の施設入居や墓の準備、自分自身の老い支度、仕事では店長を任されたり、共同経営者になったり、シロさんとケンジの周りでもいろいろ変化があります。もちろんコロナ禍も。

 シロさんとケンジがハロウィンパーティーにお呼ばれする回が好きです。小日向さんとジルベール、それぞれのコスプレもおもしろかった。小日向さんは、見た目だけなら、決して原作通りとは言えないのですが(原作の小日向さんは、もっと四角い感じです。体格が大きくて、筋肉質✨)、ワタルくん(ジルベール)への溺愛っぷりが実に小日向さんです!間違いない!

 ジルベールも、微妙に(………ジルベール…?)ってところが合っていると思います。かつての美少年。今は………小悪魔的な魅力があると思いますよ。たぶん。

 

 それから、わたしは地味に田渕(坂東龍汰)くんと千波(朝倉あき)さんが好きなので、なんだかんだ別れても、そのうち、なんだかんだでヨリを戻して、良かったなって思いました。田渕くんが雑に作るカルボナーラがおいしそうです。それから、千波さんがキッチリ計量して作るフィナンシェもおいしそう!作ってみたいです!

 

 原作は続いているので、キャストの皆さんがお元気で、シーズン3とは言わないまでも、スペシャルドラマか何かで、また彼らに再会できると良いなぁ………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆