ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

自分の機嫌は自分で!

 こんにちは。

 元同僚のMさんとランチの予定だったのが、急遽おあずけになって、ちょっぴり寂しいわたしです。彼女の旦那さんが体調を崩してしまって、ずいぶんおおらかになったとはいえ、コロナ禍後の世界なので、大事をとって……といったところ。ウイルスは目に見えないので「大丈夫」とは言えません。わたし自身は頑丈なつもりですし、ワクチンも接種済みですけど………

 まぁ、最近ちょっと気持ちが落ちるようなこともありましたし、だからって告げ口みたいになるのもイヤだし(聞いてほしい気持ちもありつつ、フェアじゃないかな……とも思いつつ)(わたしが言えるのは、わたしにとっての真実だけ。真実は、ひとの数だけありますから)、不自然に触れない………みたいなことになったんじゃないかと思うので、かえって良かったのかもしれません。今はMさんに会うタイミングじゃなかった。そういうことなんだろうなって。

 とはいえ、久しぶりに連絡して、日程調整したところだったので、残念な気持ちもあります。まったく、わたしときたら自分勝手でワガママなことですよ………

 

 休みの予定が空いてしまって、ちょっと寂しいので、予定通り出かけようと思います。ちょうど弟におつかいを頼まれたので(サラダのドレッシングが、そろそろ切れてしまう)それを買って、少し前に見かけて気になっていたDVDがまだあったら買って、おひるごはんにおいしいものを買って、家で食べようと思います!

 なかなか良い考えです!

(イラストAC/ななかさん)

 なにを食べようかな………?

 ちょっと気分が上向いてきました。自分の機嫌くらい自分でとらないと、ですね!

 なんだか、たまたま見かけたブログでストレッチがオススメされていて、今のわたしに必要なのはコレかもしれないと思いました。夜勤中(残すところ数時間でしたが)、なんだか息が吸いにくいというか、うまく空気が取り込めていない、息苦しい感じがして、マスクを装着し続けているせいか、おなかがすいているせいだと思ったけれど、実は姿勢が悪くて、呼吸が浅くなっていただけでは………?

 ストレス過多だと思ってました。(まぁ、それもあるかも)

 衝突した相手に、こちらから連絡するのはやめようと決めたら、少し楽になりました。歩み寄る必要はないです。向こうが暴言を吐いてきたのだし。躁鬱とか認知機能に問題のある感じの相手とのやりとりは、正直お仕事だけで充分、おなかいっぱいです。わたしは誰かのサンドバッグではありません。自分のことを大事にしよう。

 シンプルに謝罪されたら………水に流すしかないですか?(もうこのままでいい)

 ………………………………………………もう考えない。そのときは、そのときです。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆