ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

チクチク刺し子!

 こんにちは。

 もしかしたら、今週は特別キャンペーン開催中なので、いつものお題はないのでしょうか………

 ブログは大体スマホフリック入力で書いていて、仕事では使いますが、家では自分のパソコンを持っていない。そんなわたしなので、参加のしようもございません。残念です。(わたしもパーティーに参加したかった……😿)(シンデレラ風味)

 そんなこんなで、いつもとは少し勝手が違いますが、日曜日です✨

(イラストAC/ななかさん)

最近のわたし

 連勤でヘロヘロです。久しぶりの休みは、ピアノのレッスンでした。ほとんど練習できてない。退化っぷりがヒドイです。でも、行けば少しは成長できている………(はず)

 先生が、大らかで、やさしいおかげで続けられています。ある意味、仕事に徹してくれる先生で良かった………頑張ります。ピアノ周りを片づけるって宣言してきたので、いつでも弾けるように整えて、証拠の写真をラインする予定。

 それから、蓄積した疲労のせいか、地味に調子の悪さも感じます。レッスン帰りに麺を食べたかったけれど、タイミングが良すぎて、1本前の電車に乗れそうだったので諦めました。

 家で、なにか食べようと思います。

 それから、今日は早く寝よう。

今週の進捗🪡

 あんまり進んでいないのです。布が固い。それに、雑というか、おさえるポイントを理解していなかったのもあって、モチーフの中央に刺しがち………今は下描き図案がありますが、刺し終わって、洗って、下絵が消えたら、どんな感じになりますやら………

 ちょっと心配です。(イイ感じになってほしい)

f:id:mionote:20230224152100j:image

 まだ途中です………

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 毎日お疲れさまです。

 あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!