ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしい話………

 こんにちは。

 最近、いくつか映画やドラマを観ましたが、感想が追いついていません。(感動が薄れないうちに、まとめたいと思います………)

 というわけで、今日は映画やドラマからは離れて日常回。おいしい話をお届けします!よく“おいしい話には裏がある”と言いますが、裏はありません。(ちょっとだけ、おなかがすくかもしれません!🐥✨)

(イラストAC/ななかさん)

 実は、麺類が大好きです!

 写真フォルダから多量の(ほぼ差分)ワンコインきしめんの写真が出てきました。スマホが手元にあって、電源が入る状態なら、だいたい撮影しています。おいしいものを食べた記憶は、疲れたときに見ると癒やされるような気がするので……

 1枚ずつ載せるのは嵩張るので、コラージュしてみました。それぞれ解説していきますね!

f:id:mionote:20230418181558j:image

 左下と右上は“丸亀製麺”さん!

 期間限定メニューとカレーうどんです。意外と、カレーうどんを外で食べることってないので新鮮でした。おいしかった!

 左上は(たぶん)“おらが蕎麦”さん!

 連れて行ってもらったので店名に自信がなかったですが、メニューを検索して、確信しました。合ってます。選んだのは「旨辛 牛肉そば」すごくおいしかったです。蕎麦だけあってヘルシー…と信じています。

 上の中央と右下は“きしめん 住よし”さん!

 ノーマルタイプのきしめん と ワンコインきしめん。食券方式で、提供が早いので、電車を待っている間にサラッと食べることができます。

 右中央は、行きつけの焼肉屋さん!

 お気に入りの冷麺。つゆがおいしくて、麺もおいしくて、大好きです。コロナ禍で久しぶりに行ったら、前までは最初からキムチがのせてあって、そこに好みで追加できる辛いタレの皿がついてきたのですが、キムチと辛いタレが最初から別の皿にのっていました。辛いのが苦手なひとも大丈夫ですね!親切仕様です!わたしは、辛いのは普通に大丈夫ですが、味の変化を楽しみたいので、途中で追加するのが好みです!

 

 韓国ドラマにハマっている今日この頃なので、そのうちククスを自作するかもしれません。たぶん、作ります。近いうちに。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆