ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「カササギ殺人事件 上」

 안녕

 アンニョ〜ン (こんにちは)

 最近は、とあるコンサートツアーを追いかけていたので、移動がやたらと多かったネコです。新幹線だったり、地下鉄だったり、バスだったり………物販や入場の待機列だったり……

 読書が随分はかどりましたね!

(「カササギ殺人事件 上」奥付より抜粋)

感 想 (ネタバレなし🍐)

 すごく話題になった大人気ミステリーです!

 帯つきのを持っているというのに、あたためすぎました………(楽しみは取っておきたくて……)

 それにしても、発行されてから6年ですよ!

 同じ著者の作品が、(わたしが知っている限りでも)他に3作品は新しく刊行されていますが、そちらも読めていません。これを機に読書を習慣にしたいです!

 

 もちろん、これから書く感想はネタバレなしです。映画やドラマでもそうですが、ミステリーというジャンルでそれをやるのは御法度。

 とはいえ、うっかりしたら、ごめんなさい……

 

 まだ半分くらいしか読んでいないのですが、上巻が「そこで終わるの?」ってところで終わっているので、続きが気になります。そして、いそいそと下巻を読み始めて、早々に登場人物たちがガラッと変わっていて、うわぁってなりました。

 そうか………そういうことか……

 知ってた。でも、知らなかった。

 別に隠されていたわけではなかったのに気づいていませんでした。始まったミステリーは、最後まで語られると思っていましたから。

 読んでいた彼女もビックリして、最終章を探しているじゃないですか。

 

 そんなこんなで、続きが気になって仕方ないので読書に戻ります。夜ふかし必至のイッキ読み本って惹句は、偽りなしですよ。

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 それでは、また!또 뵙겠습니다!

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆