ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

全力応援!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 みなさん、昨日は夜更かしされたかたも多いのではないでしょうか?

 予約投稿の身としましては(書いている今の時点では)結果が分かるはずもないのですが、ドキドキ、ワクワク、楽しみにしています。結果は、いかがでしたでしょうか?

 2022 FIFAワールドカップ ドイツ×日本

youtu.be

 我が家では何かとNHKがついていることが多いので、テーマソングのコチラを耳にする機会が多いです。(カッコイイ!)

 相撲と野球くらいで、あまりスポーツ観戦には縁のない両親なのですが4年に1度の祭典です。当然、観るでしょう!応援するよね?!だって、コロナ禍における開催ですよ?

 と思っていたのですが、「ネコちゃんは連勤でしょう?」「早く寝なきゃダメ」「消灯10時ね!」という殺生なお達しがあったので、こころのなかで応援するに留めておきます。残念。(とはいえ、ネコは逆勝利の女神なので観ないほうが良いのかもしれません………ニュースとかYouTubeとか何らかの媒体で観られることを期待しつつ早寝します……………zzz)

 ご健闘をお祈りいたします!

f:id:mionote:20221123195912j:image

 toi toi toi !!

 

 このあたりに、本当は観てないのに、あたかも実況しているかのようなレポートを置いておこうかとも思ったのですが、混乱しそうなのでやめておきます。(「最高でしたね。日本代表!特に、あの場面での〇〇にはシビレました」って感じでダラダラ書いてみようかなって。サッカー、ぜんぜん詳しくないんですけどね。イベント時だけ盛り上がる………ただのニワカです✨🐣)

 記事が公開される頃には、試合結果が出ていると思うと誠実さに欠けると言いますか、悪ノリが過ぎるかなって。

 今の段階で言えるのは(11月23日*1 21:30)、選手の皆さんが満足のいくプレーが出来ると良いなぁってことです。最高の舞台で、最高のパフォーマンスをしてほしい。正々堂々とスポーツマンシップに則った、カッコイイ試合を見せてほしいです。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!

*1:なんだか楽しい数字の並びですね。今日いちにちあったのに気づいてなかった………1👍2✌️3👌