ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『田舎町ダイアリーズ』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ〜(こんにちは)

 Netflixで配信中。そのうち母と一緒に観ようと思っていたのに、気づいたら母がスマホで観始めようとしていたので、テレビで一緒に観ました。(誘ってくれれば良いのに………)(でも、作品の好みが合うときと合わないときがあります)

 おもしろかったです!(ネタバレ?)

Netflix「田舎町ダイアリーズ」

作品紹介

『田舎町ダイアリーズ』(いなかまちダイアリーズ、原題:어쩌다 전원일기[1])は、2022年9月5日から9月28日までの毎週月曜、火曜、水曜日に韓国のKakao TVで公開された、全12話の恋愛喜劇ドラマ。

  • 原作 パク・ハミン作の小説 어쩌다가 전원일기
  • 脚本 ペク・ウンギョン
  • 演出 クォン・ソクジャン

出演

  • アン・ジャヨン:ジョイ(Red Velvet)ヒドン里にある交番の巡査。ヒドン里の一番の人気者。
  • ハン・ジユル:チュ・ヨンウ 突然ヒドン里に現れたソウル出身の獣医。人に興味がない。
  • イ・サンヒョン:ペク・ソンチョル 青年農夫。

脚注 1. 原題『어쩌다 전원일기』(オッチョダ チョヌォンニルギ)は「たまたま『田園日記』」ぐらいの意味。原作小説の題名『어쩌다가 전원일기』(オッチョダガ チョヌォンニルギ)も同じ意味。

(ウィキペディア「田舎町ダイアリーズ」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 サムネイルのティザー映像が、すごく気になっていました。住人の安否が心配で、庭から家に入ろうとした男性が、巡回中の女性警察官に不審人物と間違えられるという波乱万丈な幕開け………どうなるのか先が気になります!(まずは、ちゃんと職質をしてほしい………)

 1話あたり30分程度で全12話と短いので、あっという間に観終えることができます。意地悪だったり、お節介だったりするひとも、そんなにいないので、基本ストレスフリーですし✨

 先に書いた警察官の勘違いというか、当然の職務遂行というか、犯罪者に間違えられた当人にとっては切実な問題ですが、それは身分証明書を見せることで割とあっさり解決します。良かった。でも、住人のゆくえが気になる男性(住人の孫)(獣医)が何か知っているらしい警官(女性)に詰め寄るのを見た同僚警官(男性)が早合点して、技を決めてしまいます。………なんと!

 気を失い。そして、気づけば祖父の動物病院に運ばれて、寝かされていました。祖父は、祖母と一緒に世界一周旅行に出かけ、留守中の病院は任せたと。そして、孫のジユルが勤めるソウルの動物病院には既に連絡しておいた………と。(準備が良すぎます)(孫にも相談してあげれば良いのに………問答無用すぎる…)

 年長者は敬わないといけないですからね。

 でも、それなら余計に、孫相手であっても、理由を話して、ちゃんとお願いすれば良いのではないのでしょうか?(不思議です)

 「実は、幼い頃に出会っていたよ!」とか「自動車事故」とか「恋のライバル(幼なじみの男友達)(追いかけてきた元カノ)」などエピソード盛りだくさんです。*1

 桃がおいしそうです!

 それから、ライバルにしては割とイイヤツで、彼女の気持ちを第一にしているサンヒョンが好感度大です。「桃畑のあの男(だったかな?)」市長の息子で、桃農家。桃園の片隅で軽トラックを改造したカフェも経営しています。その使い捨てのカップに書かれているのがイラスト桃畑のあの男(という文字)。多才だ。そして、顔がカワイイ!そして、やっぱりイイヤツ!安心感しかないです。振られるときも潔い!

 元カノも、なんだかんだ自分本位ではなく、自分が愛しているはずの相手のことを考えることができて、イイコです。しあわせになってほしい。

 主人公のふたりが、いろいろあって、だんだん距離を縮めていくのを見守るのは、とても楽しいです。なるほどって感じ。お互いの存在感が大きくなっていく。愛とは育むものなんだなぁ………

 興味を持たれたかたは、是非!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

 

*1:そろそろ「韓ドラあるあるが分かってきたかも!」と思ったのですが、サクッと検索した限りでは上記の3つは見つかりませんでした。頻出だと思うのですけどね………ちなみに弟とは意見が一致しました✨