ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』

 Bongu!

 ボンジュ! (おはよう)

 前から気になっていて、観ようと思っていたのに、なかなか機会がありませんでした。絶対におもしろいのは確実だから、父や弟とも一緒に観たい!なのに、彼らは乗り気でない!(−3−)boo

 いいもん!ひとりで観るもん!

 映画『唐人街探偵 東京MISSION』に続いて長澤まさみさん出演(今回は主演)です✨💸

作品紹介

コンフィデンスマンJP 英雄編

THE CONFIDENCEMAN JP

  • 監督 田中亮
  • 脚本 古沢良太
  • 製作 石原隆、市川南
  • 音楽 fox capture plan
  • 主題歌 Official髭男dism「Anarchy」
  • 配給 東宝
  • 公開 2022年1月14日
  • 上映時間 127分
  • 製作国 日本
  • 言語 日本語、英語、スペイン語

マルタ共和国マルタ島が舞台であるが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により海外ロケが出来なかったため、俳優の出演シーンは全て和歌山県ポルトヨーロッパなど日本で撮影され、マルタの風景がCG合成された。

キャスト(映画第3作)

(ウィキペディア「コンフィデンスマンJP」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 今回の舞台は、マルタ共和国マルタ島

 地中海!ヨーロッパ!

 のはずが、ウィキペディアには俳優の出演シーンは全て「日本で撮影」「マルタの風景がCG合成された」と………?!気づきませんでした!すっかり騙されてた。(そこじゃない!)

 ドラマのほうは観ていませんが、映画だけでも置いていかれない親切設計です。でも、せっかくのシリーズものなので、映画は第1弾から順番に観ていただくのが良いかと思います。第2弾に登場したコックリさんが再登場していて、可愛かった💓(大好きです)(ダー子のことを「おかあさん(だったかな?)」って呼んで、慕っているあたり、雛というかヒヨコというかピヨピヨしています。ピヨピヨ!🐥🎶)

 時系列が行きつ戻りつしますが、混乱することはありません。筋立てがシンプルなので、なにも考えずに楽しめます。

 だいたい「いつも通り」悪く言えば「マンネリ」ですが、良く言えば「お約束」「定型」「定番」奇をてらったものが、必ずしもおもしろいとは限りません。

 ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)が今回は敵対?!四代目ツチノコを巡って火花を散らした3人の勝負の行方は………!

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 姿は出てきませんが、ジェシーとスタアが出てきます。とある企みで、小屋の留守を任されている女性を誑かして世界一周旅行に連れていくジェシー。巧みな人心掌握で某所から設計図を入手するスタア。作品のなかでは、今も生きているんだなって感じられました。なんか良かった。

 良かったというか………うれしかったです。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆