ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいでませ!愛知!

 こんにちは。お疲れさまです。

 気づかないうちに連続投稿日数がそろそろ1年に到達しようかという今日この頃です。いつも読んでくださって、🌟をつけてくださって、ありがとうございます!励みになります!

 プレビュー数がすべてではないけれど、やっぱりたくさんのかたに訪問していただけると、うれしいですね!(ついでに🌟もいっぱいだと、読んでもらえているんだなって感じられるので+αでうれしいです!わぁい!わぁい!)(もっと読んで!←強欲)

 

 さて、今週のお題地元自慢」です!

f:id:mionote:20221028155508j:image

 やっぱり「ひつまぶし」だがね!

 実は、ガチの地元にも知る人ぞ知る感じの名店があったりします。普通に名店価格なので、地元にいながら、なかなか行く機会はないのですが……オトナになったことですし、給料日直後なんかに食べに行ってみたいものです。

 県外のかたにも知られているのは、あつた蓬莱軒ではないでしょうか? って、検索したら「ひつまぶし」はあつた蓬莱軒登録商標とのこと。………知りませんでした……!

 

 愛知と言ったら、味噌煮込みうどん味噌カツ手羽……それから豪華なオプションがつくモーニング(サービス)コメダ珈琲店CoCo壱番屋寿がきや(敬称略)、そして八丁味噌………って書き出していたら、八丁味噌の商標登録を巡ってバチバチしているみたいで……………「そっか」ってなりました。………そっか……

 地元ならではなのか分かりませんが、名古屋駅のホームで食べる住よしさんのワンコインきしめんも大好きです。お手軽でお手頃。財布とおなかにやさしいのです!

 

 それから、最近よく民放やNHKで取り上げていただいている「ジブリパーク」(どうもありがとうございます!愛知県民として感謝……🐥💓) 開園直後は混雑が予想されるので、どうせ地元だし、みんなが飽きた頃に(いつ?)行けたらいいなと思っています。みなさん、くれぐれも感染対策など自衛して、愛知へお越しください!お待ちしています!

 楽しかった報告をブログやSNSに上げて、こうしたほうが良かった的な要望は経営母体へ送っていただけると、より快適に、楽しい場所へとブラッシュアップされていくと思います。

 

 ……って、期待値が低すぎますか……………?

 (だって、地元だし………という悪口)

 なんとなく、関東や関西の方々のほうが商売上手なイメージがあります。愛知は、ちょっと気質的にのんびりしているというか、金儲けがヘタというか、お金をかけるべきところをミスりがちというか、そんなイメージです。

 イタリア村しかり*1ラグーナ蒲郡しかり*2………

 

 ジブリの底力を見せつけてやってください!

 宜しくお願い致します!(他力)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

今週のお題「地元自慢」

*1:廃村

*2:ラグーナテンボスとして頑張っているらしい……ファイト!🐥🔥