ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ツンさえうれしい………(ドMの素質)

 こんにちは。お疲れさまです。

 今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます!ゆっくりしていってくださいね!(サムネイルで期待させてしまったかもしれませんが、写真は多くないのです………🐥💦)

 毎日更新を地味な目標にしているのと、基本的にストック順に公開していること、ふわっとした個人情報保護の観点から、自然と実際の日時とはズレが出てくる当ブログです。

 「あたりまえ」すぎることなので、これまで言及したことはありませんでしたが、注意事項を置いておきます。

 「ブログ内の写真の転用はご遠慮ください」

 ブログ内の写真には、わたしが撮影したものと無料写真素材を提供してくださっている「写真AC」さんのフリー写真素材とがあります。再利用による責任は取れませんので、すべてに対して!

 唐突にこんなことを言い出したのには理由があります。すっごく可愛く撮れたので、是非ご覧いただきたい写真があるのですが……相方が映り込んでしまいました。個人の写真としては、むしろ「アリ」なんですけど、ブログに載せるのはどうなのかなって。顔までは映っていないからギリ大丈夫………?

 ということで、検索して見つけたアプリ「PhotoDirector」の無料版で背景ぼかしを入れてみました。(プレミアム版は有料で、頻繁に広告が出てくるので戸惑いますがスルーで大丈夫みたいです)(でも、うっかりやらかしそうなので、使いたい機能だけ使ったら「サヨナラ」しました。感覚で使えるので、とても便利ではあります✨)

 

 前書きが長くなってしまいました!

 仕事に疲れきったこころを癒やしに「猫カフェ」へ行ってきました。名前は「猫カフェ」ですが、なかで飲食できるわけではなく、ひたすら猫とふれあう場所です。場所は、某ペットショップの2階!(生体販売について、いろんな考えや意見があるのは分かっているつもりですが、それについて議論するつもりはありません。なにせ疲れすぎているので………)(わたしが行ったお店についても、なんらかの判断をくだすだけの材料をもっていないので、何も言えません。ただ、猫たちは大事にされていそうだったので良かったです………)

f:id:mionote:20221028093406j:image

f:id:mionote:20221028074048j:image

f:id:mionote:20221028074057j:image

f:id:mionote:20221028074106j:image

f:id:mionote:20221028074115j:image

f:id:mionote:20221028102346j:image

f:id:mionote:20221028102357j:image

 蛇足でしかない解説!🐍...

 1枚目:カメラ目線 カワイイ!今更ですけど、4枚目と同じネコさんかもしれません。壁に写真と名前が貼り出されていたので、ちょいちょい呼んでみたのですが……誰も反応してくれない。お店のひとでないとダメなのか。代わりに、呼んでもいないのに、「ナーナー」アピールしてくれるコもいて、なんだか接待されている気分でした。このコは、特にプロです✨(理由は後ほど)

 2枚目:もっふもふ!好きです!小さい頃から大事にしているぬいぐるみに似てる気がします。(ウチのコになりますか……?)

 3枚目:ネコっぽい姿。ちょっとした高さのある場所(切り株を模しているっぽい)なのですが、みんな好きですね。代わる代わる乗っかっては、丸まっていました。カワイイ!このコは白黒!

 4枚目:たぶん最初のコ。ちょっと時間が空いてしまったので記憶が遠いですが、プロでした。起きてるときに撫でたら気持ちよさそうにゴロゴロいってくれて、リラックスして溶けている(わぁい!うれしい!🐥💓)……「うんうん、そこそこ」って感じで過ごしていたと思ったら、唐突に猫パンチ!「そこじゃねえ」で、別の場所をなでなで……「わかってるじゃないか、そうそこ」……からの、「そこじゃねえ」のガブリ!

 でも、すごいんですよ!ネコさんの爪は出てるし、歯もちゃんとあるのに、どっちも怪我してないんです!爪出てるけどおともだちパンチ肉球の感触が気持ちよかったし*1、歯(っていうか舌)の感触もたしかにしたのに甘咬みなんですよね。しかも、引っ掻かれた!噛まれた!(ウレシイ!*2 )ってなってると「突然、悪かったな」とばかりに、ザリザリ舌でなめてくれて………プロの接客を見ました……

 わたしも負けていられませんね!

 ありがとう!センパイ!(知らんけど)

 5枚目:すごく元気のイイ新入り!謎のゴミをゆかいに追いかけてみたり、部屋の中を走り回ってみたり、ジャンプしたり、とにかく立ち止まっている時間がありません。マグロみたい。

 たぶんベンガル。おそらくベンガル。模様が特徴的です。

 6枚目:茶トラ!好き!このコも「あぁー!そこそこ」とばかりにゴロゴロいって、のび〜してたのに、唐突に「そこじゃねえ!」スイッチが入って、シャッされました。くすん。

 コッチはプロではなかったので、見事に負傷………🐥💧

 7枚目:負傷後のわたしともっふもふ(ふたたび) 可愛いのぉ。なんとなく体の大きさと動きと雰囲気と毛の色から高齢ネコさんだと思っていましたが………ウチに来ますか?

 でも、わたしのことは、あんまり気に入ってくれた感がなかったんですよね。片想い。切ないです。それより、やっぱりプロが良いなぁ。可愛かった。それから、最後の最後に膝に乗っかってくれた三毛猫さんも大好きです!(どうあっても、わたしの腕と脚が邪魔なので写真は控えますが……ありがとう!肉球!)

 香箱座りはネコっぽいと思うのですが、背景が映り込むので、割と難しいなって思いました。それに「なでないのか?」って顔で見上げられると、写真そっちのけでなでなでさせていただくことに………ありがとう!そして、ありがとう!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

*1:M……?

*2:Mポイントが加算されました……