ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おすすめブログ紹介!(2)

 こんにちは。お疲れさまです。

 今週のお題は、金曜日に更新されることが多いかと思うのですが……バトン形式のお題は長く実施されていたような気もするので、第二弾です✨ *1

 「わたしのブログが紹介されていないじゃないか!」という向きもあろうかと思いますが、そこはひとつご了承ください。わたしも誰からも紹介されていません!(おそろいですね!) いいんです。バトンがまわってきていなくても、自分のブログを紹介されていなくても、おすすめブログは勝手に紹介させていただきますし、好きな理由を自分なりに分析して、自分のブログに反映……できるかは分かりませんが、おたがいに「いいね!」って言い合う文化は悪くないと思うのです。

 ……あぁ、この場合は「おたがい」じゃなくて完全な一方通行であるわけですが………

 完全な自己満足という自覚があるので、例によって、誰かにまわすことはしません。我こそはと思われるかたは、是非バトンを受け取って、おすすめブログを紹介してくださいね。

 (ちなみに順不同です)

1.A piece for your lives!

 ポケモンを愛するジェイドさんのブログです。

 好きなポケモンリーフィア。って、イーブイの進化系なんですね。世代ではあるはずなのですが、ずっと追いかけていたわけではないので、ピカチュウしか分からないという……*2 そんなこんなで、ポケモンの話題にはついていけていませんが、好きなものについて語るのってステキだと思います。最近は、なぞなぞコーナーがあって、それなら参加できるかなって楽しみにしています。(でも、ヒントがあっても分からなかった……🐥💦)

 ずいぶん前になりますが、コメントもありがとう!(私信)

jadeseele.hatenablog.com

2.楽園に刻まれた愛の詩は

 もふもふの猫さんなアイコンです。たまに人型。

 読書量が多くて、スゴイなって思います。あと、音楽の趣味が良い*3。多方面に渡る記事へのリンクも興味深いですし、文章からは繊細で穏やかな人柄が感じられます。

 コメントうれしかったです。ありがとう。(私信)

shade.hatenablog.com

3.ゆきどけ絵日記

 こーりさんの絵日記です。

 イラストが可愛い!アイコンの小鳥さんにシンパシーを感じます。あなたも小鳥なんですか?わたしもです!(「いや、あなたはネコですやんw」っていうツッコミは「あぁ。まぁ、そうですね?」って受けとめますよ。でも、小鳥もまた分身なのです!)

 大好きです!🐥💓

kooritokka207.hatenablog.com

4.無人島シネマ

 毎日更新の映画ブログ。

 観たことがある映画も、観たことがない映画もありますが、基本的にネタバレなしなので安心して読むことができます。たぶん、映画愛のあるかたなんだろうなって。カテゴリーが五十音の作品名ごとになっているので、気になる作品のレビューも探しやすいです!

desertislandmovie.hatenablog.com

5.TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

 すごいです!すごい!

 英語学習がお好きなんだろうなって思います。語学習得のコツは、とにかく日常生活に組み込んでしまうことでしょうか。ごはんを食べたり、歯みがきしたり、顔を洗ったりする自然さで毎日の学習を続けること。いつかは自分も……と思いながら、なにも始めていません。なにごとも、まずは初めの一歩を踏み出すことが大事ですよね。いつやるの?*4 

pojama.hatenablog.com

6.ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

 大好きです!

 おもしろいgif(“gif”で合ってるのか心配で確認にいってしまった……)とか、なにかいろいろ。ブログの説明書きにもありますが、背景色が変わっていくところとアイコンが息してるところに鷲掴みにされました。本当だ!色が変わる!あ!息してる!

wornoutemperor.hatenablog.com

7.本しゃぶり

 おもしろい!

 自分がどこまで理解できているかも分かりませんが、分かった体で読んでいます。日常のパフォーマンスを向上させるために部屋の二酸化炭素濃度を上げすぎないためのライフハックが特に好き。ポイ活曼荼羅と投資については、何をおっしゃっているのか、ちょっとよくワカラナイ………

honeshabri.hatenablog.com

8.kansou

 ブログって自由なんだなぁ………

www.kansou-blog.jp

9.G-log 日々思うこと

 アイコンが可愛いです。それから、日々のサムネイルも。どちらもご自身で描かれていて、同じキャラクターでラインスタンプも販売中!自分の気持ちに素直で、忖度しない感じが良いなぁって思います*5。情報への信頼度が高い。

www.gk-gk21.com

10.珈琲三杯|思索のための思索

 タイトルがカッコイイ!写真もカッコイイ!

 白黒の写真って素敵ですね。雰囲気があります。ブログも、ものすごく共感のできる内容で……読みやすいです。

 出会いは、可愛いネコのクッションについての記事でした。今週のお題だったかな?ネコ好きに悪いひとはいません!白黒さんはイイひと!(←刷り込み) ウチのネコに似てるなって思っていましたが、あらためて見たら別ネコでした。ウチのコは、手足が短くて、片手にハートがついていて、目が白丸でした。寿司(玉子)って感じの目とは違った。でも、ネコはどちらも可愛いねぇ……

shirokuro-044.hatenablog.jp

f:id:mionote:20220906191900j:image

 ハートを乱れ打ちです!

 なんだか中盤あたり疲れてる感じしますが、その通りです。集中力が続かないタイプなので。そして、休憩をはさんで元気になっているっていう……(その間、だいぶ空いてます✨🐥☕)

 どうぶつの森仲間だと思っているあなた、料理上手なあなた、いつも☆をいっぱいくれるあなた、まだまだオススメしたいブログはあるけれど、今日はこの辺りで。(機会があれば、是非!)

 それじゃ、また明日!🐥💓

今週のお題「おすすめブログ紹介」

*1:お題が変わっていたら、すみません!

*2:って、多少の言い過ぎ感は否めませんね。さすがにイーブイピジョンも知ってますよ?

*3:と思います🎶🐥

*4:いつかなぁ……?💦

*5:意見が合っても違っても、そうなんだなって納得できます。理由なくサゲることがないからかもしれません。それに、もし「わたしは好きなのに!」って思うなら、わたしはわたしで「好き!」をブログに書けば良いだけの話ですしね。