ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしいものが好き!

 こんにちは。お疲れさまです。

 今日は、あたためていたネタを公開します!って、ちょっともったいつけましたが、大したことはなくて、おいしいごはんを食べたよっていう記事です。

 

 場所は、名古屋市千種区・地下鉄本山駅から徒歩2分の「喫茶・洋食 ふらいぱん」さん。ランチメニューは6〜8種類くらいあって(もっとかな?)、やたらと悩んでしまいました。たまたま近くを通りかかったので寄ってみただけで、あまり店のことを知らないし、よくある見本というか食品サンプルが置いてないこともあってメニューの検討がつきにくい。(量が少ないなら2種類いける?!) 食べたいものは、すぐに決まったのですが、2種類にしぼったところで悩んでいます。どうしようかな………

 ちなみに悩んだのは「牛すじカレーオムライス」と「ローストビーフ丼(和・洋)」どちらも間違いないやつじゃないですか?みんな大好きオムライス。そこにカレーなんて!最高です!絶対においしい!でも、ローストビーフも絶対おいしい!捨てがたい!

 ローストビーフ丼、野菜のってるのかな?野菜もりもりなら、やっぱりカレーのほうが良い。ヘルシーで身体に良さそうな気もするけれど……それにソースが和と洋で選べるところも悩ましいです。ワサビ醤油だと良いなぁ。好きだな。

 どうしよう……決め手がない………

 

 そんな感じで、なかなかオーダーを聞きに来てもらえないのをいいことに、延々と悩んでいたのですが、ちょうど遠くの席でオーダーを受けていて、姿は見えないそのひとが「牛すじカレーオムライス」のオーダー……

 

 それじゃ、わたしも!(あっさり)

 

 ということで、今回は牛すじカレーオムライスです!(ローストビーフ丼は、また今度にします!)

f:id:mionote:20220904205218j:image

 サラダがついてきました。どちらにしても健康的だった……

 ドレッシングがさっぱりしていて、おいしい。普段は、あまり選ばないタイプだけれど、これはサウザンドレッシングなのかな。悪くないです。もぐもぐ。

f:id:mionote:20220904205230j:image

 真打ち登場です!わぁい!わぁい!

 期待に違わず「すっごくおいしい✨」カレーオムライスだからか、中味はチキンライスではありません。そりゃそうか。タマネギと一緒に炒めた感じのごはんで、カレーによく合う!オムライスもおいしい!しあわせ!

f:id:mionote:20220827115937j:image

 あとから来た隣のひとがノーマルなオムライムを注文していて、それもおいしそうでした!

 ケーキも6種類くらいあって、気になります。イチゴが大好きなので、選ぶならショートケーキかミルフィーユが良いなぁって思いました。でも、あたたかいコーヒーを飲んで*1のんびりしていたら、あっという間に時間が経ってしまったので断念。

 それもまた、次回の楽しみに取っておくことにします。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

*1:飲みものはドリンクバーを注文してのセルフ方式でした!🐱☕