ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『SBS 人気歌謡』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 Amazonプライムビデオにて配信中です。2022年1月9日放送の#1121(Ep.1)から2022年10月23日放送の#1159(Ep.39)まで。

 LeminoとFODでも観られます。Leminoなら最新の放送分が2〜10日遅れで観られるみたいで、良いですね。(でも、毎週観たいわけでは………)

番組紹介

『SBS人気歌謡』(SBSにんきかよう、インキガヨ、SBS 인기가요)は、韓国のテレビ局SBSで毎週日曜日に原則生放送されている音楽番組。 (ウィキペディア「SBS人気歌謡」より抜粋)

 とりあえず、Stray Kidsさんの出演回を厳選して観ました。(Ep.11,12,38,39)

Ep11:2022年4月3日#1131

 最初に3人のMC陣によるスペシャルステージが始まったので、毎回恒例なのかと思いきや、たまたま#11でMCの顔ぶれが新しくなったとかで、挨拶代わりのステージだったようです。

 そんなフレッシュなMCのみなさんは、TOMORROW✕TOGETHER ヨンジュンさん、ノ・ジョンウィさん、ソ・ボムジュンさん。ジョンウィさんたちは「頑張って準備しました」と仰っていましたが、終始リラックスしたステージで安心感がありました。

 そういえば、人気歌謡ではMC陣のマイクは持ち手に「INKIGAYO」と書いてあるだけですね。少し前に観ていた音楽番組は、レギュラーのMC陣だけでなく、スペシャルMCのかたも、持ち手に自分の名前の入ったマイクを持ってました。っていう、謎の気づきがあったり………

 MCのヨンジュンさんとチャンビンさんの身長差がツボでした。チャンビンさんの肩に、ナチュラルに腕を乗せるヨンジュンさん。これはYouTubeで見たことがあります。この部分だったんですね。Stray Kidsのみなさんが、自分たちは2mに少し足りないくらいって言い張っているせいで、自動的にヨンジュンさんが2m越えになる世界線………楽しくていいと思います。

 Stray Kidsのみなさんは「Maniac」を披露。

 カッコ良かったです。

 舞台セットとカメラワークがすごく凝っていて、ビックリしました。(スタジオスタッフにSTAYがいる………?) MVを思わせる感じ。

 他に気になったのは、WEi「Too Bad」/(G)I-DLETOMBOY*1/OH MY GIRL「Real Love」*2

Ep12

 CRAVITY「Adrenaline」/スホ(EXO)「Hurdle」「Grey Suit」/クォン・ウンビ「Glitch」/OH MY GIRL「Real Love」*3/Stray Kids「Maniac」

Ep38

 今回のMCは、人気歌謡株式会社の社員ノ・ジョンウィさんとソ・ボムジュンさんのふたり。チェ・ヨンジュンさんは海外出張のため不在。今回は、代わりに中途入社のTREASURE ジフンさんが加わりました!(わぁい!)

 TREASURE「Hello」/Stray Kids「CASE143」

SBS KPOP✕INKIGAYO (on X @kpop_sbs)

Ep39

 今回のMCは人気歌謡探検隊のノ・ジョンウィさんとソ・ボムジュンさん。ふたりを手伝ってくれるスペシャルMCは、同じく探検隊の扮装をしたStray Kidsの最強マンネ・アイエンさん!先輩MCふたりに温かく見守られていて、とても可愛いです。

 WEi「SPRAY」/BAEKHO「No Rules」/N.Flying「I Like You」/イ・チャンヒョク「Panorama」*4/WONHO「On&On (feat.YUNHWAY)」/TREASURE「Hello」*5/Stray Kids「CASE143」/LE SSERAFIM「ANTIFRAGILE」/(G)I-DLE「Nxde」*6

 こんな感じかな。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

*1:すごくツボでした。この曲、大好き。パフォーマンスが個性的で力強いです。それに衣装も個性的!サングラスをかけた赤ずきんちゃんにプリンセス、バイオリンを提げた眼鏡っ娘にお菓子の詰まったエコバッグを抱えた子にミンミンみたいな髪型の女の子………カワイイというよりは振り切れていてカッコイイ…

*2:カワイイ!個性の光る赤いドレスで、髪型もドレスも、ひとりひとりに合っている感じがします。みんなに愛される最強のアイドル!全員が完璧って素敵ですね。仲も良さそう。箱推し必至です✨

*3:今回は妖精のような衣装で、とても可愛いです。ひとりひとりに見せ場があるってステキ…🐥💓

*4:ソロデビューとのこと。パフォーマンスが衝撃すぎて、本人の名前もそうですが曲のタイトルも入ってきませんでした(あとから検索)。ケープを羽織って椅子に座った状態から始まって、後ろにバリカンを手にした理髪師みたいなひとがいて、どっちが歌うのかなって思ったら、座っているかたが歌い始めたのですが、歌っている間、ひたすらバリカンで髪を刈られている………新しすぎました……。歌詞に「バケットリストを全部やらなきゃ」「こうやって死ぬわけにはいかない」とあるので、前向きなメッセージのはずですが、なんとなく不穏。大丈夫なのかなって、心配になってしまいました…

*5:エンディング妖精がハルトさんで可愛かったです✨

*6:全員で金髪にしたのは初めてとのこと。それでも、色味や髪型に個性が出ていて、良いなって思いました。衣装も金色✕黒色で、統一感がありつつも、それぞれ違ったデザイン。コンセプトが一貫していて素敵です!🐥💓