ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

実績解除!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 基本的に家で過ごすことが多いので、外へ出るのは家と職場の往復くらい、電車に乗るのは月に数回(ピアノのレッスン)なネコです。

 電車内でマナーが良いひとよりもマナーが悪いひとのほうが目につくのは、マナーが良いのが「あたりまえ」とされているからではないでしょうか。もっと治安の悪い土地柄だったら、「誰彼構わず喧嘩を売ったりせずに静かに座っている」だけで「マナーが良い」と思われるかもしれませんよね。

 みなさん、荷物を膝の上か網棚に乗せて、足を組んだり、必要以上に広げたりすることなく、静かに座っていられますか? ステキです💮

 

 さて、今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 ≫≫≫完全復活≪≪≪

 喉元を過ぎれば熱さを忘れる………(注釈:このブログは基本的に予約投稿で成り立っています)ということで、直近の出来事をすっかり忘却し、お題を見たとき何も思いつきませんでした。

 え?初めてのこと?何もしてないな………?

 せっかくだから、これを機に、何か新しいことに挑戦してみようかな?

 

 ……………胃カメラ………

 そうでした。最近、初めて胃カメラしました。すごく大変だった。問題がないことが分かって安心できましたが、来年からはバリウムで良いなって思います。バリウムおいしくないけれど、我慢します。胃カメラよりは、まだまし。本当に。

 

 あとは、思いつかないと思って、いろいろ考えている間に候補にあがったのが「最近、初めてYouTubeプレミアムを検討しました」(まだ始めてはいません!)

 やたらとYouTubeに時間を溶かしがちで、ファブリーズとボールドとデリカミニ、マインクラフト、転職サイトdoda、あとは犬用のマリービスケット、犬猫用の薬やフード………(犬も猫も飼っていないのに?……個人向けにカスタマイズされているはずですが…まぁいいや)。サクッとスキップするか、CMが多すぎてダルければ、その動画の視聴自体を諦めて他のにいきます。

 そしたら、出張から帰っていた弟*1が「そんなにYouTube観るなら、YouTubeプレミアムに入ったら良いじゃない。QOLが上がるよ!」って。

 なるほど、QOL!(君から、そんな言葉が出るなんて………オトナになったんだね……という気持ち)(もちろん、ずいぶん前からオトナです!)

 しかし、どこまで有効活用できるかも分からないうえに利用料が高いんですよね。母と折半しているとはいえ、NetflixとU-NEXTに加えてYouTubeプレミアムというのは、少し負担が大きい気がします。(比例して、他の媒体の利用時間も減るからもったいない)

 慣れていないという理由だけで活用できていないのですが、Braveを使えばYouTubeの広告カットできるはず。Googleで検索しようと思ったときも、BraveからGoogle検索すれば、妙なアダルト向けの広告が入ることもなく、快適なネット生活を手に入れられるはずなのに………慣れって怖い……

 とりあえず、次にYouTubeを観ようと思ったときに試してみようと思います。まずは、それから。

 こんな感じかな。

 

 話は変わりますが、今週のお題を案内する文章の出だし「実績解除!」を見て思ったのが、Stray Kidsさんの楽曲「CASE143」の歌詞中の「무장해제(武装解除)」って部分です。日本語歌詞だと「手を上げ」で、ダンスの動きと合ってはいるけど、絶対に本家のほうがカッコイイ!

 っていうか、「実績開示」ではなく「解除」なの何で?って思ったのですが、ゲーム用語なんですね。母国語でも日々新たな発見がある………外国語ならなおさらです。

 分からないことがあっても、クヨクヨせずに頑張ろうと思います✨

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

*1:今は、また出張中………🌊🐳