ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

一回休み🎲 (ネコはもうダメ…_(:3」∠)_)

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 胃カメラのダメージにやられているネコです。検査のあと、残った他の検査やら医師の診察やらを受けて、程よく時間が経ったので、支払いしてから、昼ごはんを食べます。とりあえず、飲み込めるかどうか、水を飲んで確認。

 ………飲めました……

 良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 そんな感じで、空腹のスパイスもあってか、おいしく食べることができたのですが、家に帰ってからも喉の違和感が続いています。

 検査の最中と直後は辛かったですが、少し時間が経ったら「全然、平気!」などと思っていました――夕方から予定があったのをキャンセルして、リスケジュールしたけれど、その必要もなかったかなって――ですが、地味に食らっているようです。

 ちょっと小腹が空いて、パンをトーストして食べて、なんとなくYouTubeを眺めて………でも、どうにも眠いので、アラームをかけて、横になってみたら、暗くなるまで、ずっと寝てました!

 我ながらビックリです!

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 喉が違和感です………(2回目)

 内視鏡検査は、大きな飴玉を飲み込む感じと聞いていて、よく飴を飲んでしまうことがあるので、謎の自信があったんですよね………なんとなくいけるなって……でも、この説明には不足があります。

 大きな飴玉が喉に引っかかって、苦しいけれど、飲み込むことも吐き出すこともできない状態が一定時間続く………そんな感じです。

 鼻で呼吸はできるので、窒息はしないですけと、終わったあとは軽く放心……………検査の間中ずっと検査室付きの看護師さんが背中をなでてくれていたのですが、タッチング大事だなって思いました。安心感が桁違いです。

 学びになりました。(仕事に活かそう…)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆