ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

映画『アナと雪の女王2』

気づけば1年以上そのままにしてました。

早いレスポンスがほしいときはツイッター(〇〇おもしろかったですね!ですね!みたいな)、ネタバレに配慮したいけど想いを叫びたいときは此処かフセッター、読んだ本の感想は自分のノートに書いていました。読書ノートっていうのがあって、タイトル・著者名・出版社・自分の感想・こころに残ったひとこと等を書き留めていくものです。なんだかんだで5冊目になりました。書き始めが「去年の冬、きみと別れ」(2018年3月)だったのですが、ざっくり2年で240冊くらい読んだのかな。

ひさしぶりの前振りはこのあたりで。

アナ雪2観てきました。楽しかったです♪分析もろもろは詳しいひとにおまかせするとして、なんというか老若男女楽しめる作品だと思います。音楽いっぱいで楽しいし、1作目に比べてアナもエルサも成長してる。おねえちゃん大好きな妹が、ちゃんとおねえちゃんの役に立つことができる。あと、オラフ!キミは世界でいちばん素敵な雪だるまだよ!( TДT)……そんな感じです。

サントラほしいな〜!

❄❄❄❄❄