ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 U-NEXTにて配信中。オススメに出てきたので、観てみました。前にリアルタイムで見たことがあったような気がします。なかったような気もします。ホクサイが可愛い!

f:id:mionote:20240903122809j:image

作品情報

ホクサイと飯さえあれば』(ホクサイとめしさえあれば)は鈴木小波による日本の漫画、および同作品を原作としたテレビドラマ。

テレビドラマ ホクサイと飯さえあれば

キャスト

(ウィキペディアホクサイと飯さえあれば」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 料理をパパッと作れるひとってステキです!(男女関係なく)

 料理を作れるひとは魔法つかいっていうジュン(有川絢子:池田エライザ)ちゃんに共感。そう!魔法つかいなの!分かります!

 学校に遅刻しそうってタイミングで、ちゃちゃっと朝ごはんを作れるって、しかも昨晩の洗いものを片づけながら作れるって、スゴイ!

 

 ホクサイ………ほしいな……

 ブンちゃん………一家にひとり……

   🍝

    🍝 

     🍝

      🍝

       🍝

        🍛

         🍛

          🍛

           🍛

            🍛

 ミートボールスパゲッティ、牛すじカレー、かぼちゃのクリームドリア、おでん、ロールキャベツ、手作り餃子🥟!

 どれもおいしそうです!

 わたしも作ってみたいなって思いました!……あれ? でも、気にしていませんでしたけど(というか気にならなかったですけど)、実際に食べているシーンは多くなかったような…

 それでも、ブンちゃんの想像料理とおいしい顔、それから現実の手際の良い調理っぷり、とても楽しかったです。余計な演出をせず、スタイリッシュさはないけれど、そのぶん地に足のついた隣の家のごはんって感じで好感度が高い!

 大根の面取りとか隠し包丁とか、おいしくするためのひと手間が良いなぁって思います。

 

 まさかのホクサイが話せなくなってしまって、なんだか普通のぬいぐるみに変わってしまったようで、そこにいるのにいない、唐突なお別れのようで寂しかったです。(でも、それはホクサイの企みだったんですね。ブンちゃんと友だちを取り持つための。6時間が限界って、それだけ普段から賑やかってことですねwww)

 静かなホクサイが本当にぬいぐるみって感じで、逆に話しているホクサイは活き活きと映っているんだなって思いました。ホクサイの声とブンちゃんの演技とカメラワークの為せる業でしょうか………?

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆ また会いましょう!또 만나요!(*•ө•)ノ☆☆