ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

旅の思い出!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 今年も残すところあとわずか。でも、年が変わるまでは、まだ2022年です。せっかくなので、今日は12月の初めごろに出かけた「旅の思い出」についてまとめてみたいと思います!

f:id:mionote:20221227001456j:image

 (イラストAC/ななかさん) 気分の上では、こんな感じ。実際は、スマホで撮影しました!

 今回は、いつもより写真多めでお届けします。場合によっては、通信速度に影響するかも?!(詳しくないので分かりませんが………) Wi-Fi環境下など、なんとなく大丈夫そうな場所でよろしくお願いします!

 

 12月某日、休職中のMちゃんと内緒で(………というほど内緒ではないですが、大っぴらに言うことでもないので、ひっそりと)出かけました。向かった先は、東京にある夢のテーマパーク✨*1

 クリスマス仕様の装飾を楽しんだり、アトラクションに乗ったり、おいしいものを食べたりしました。おみやげもいっぱい。楽しかったです!

f:id:mionote:20221227125224j:image

 エントランス付近で撮影!📷⚡  

f:id:mionote:20221227125331j:image

 ランチは豪華にコースです!おいしかった!

 お肉がホロホロで、とても好みでした。赤ワインソース………だったかな。なかなか家では作れないお味でした。それから、デザートは外国のクリスマス味。若干、得意ではない寄りの味だったのですが、ところどころアクセントになっているベリーとピンクペッパーのおかげで全体的にはおいしくいただけました!

f:id:mionote:20221227125233j:image

 初めてゴンドラに乗ってみました。そんなところまで通れるのね………ってところまで舟で行けて、とても楽しかったです!

 このアングルからの光景って、なかなかないですよね?! 撮影OKみたいで、良きスポットではゴンドリエーレのお姉さんがポーズをとってくれした。わぁい!ステキです!

f:id:mionote:20221227125241j:image

 遭遇いろいろ。演奏しているところに出くわしたのと、とんすけに会いました。カワイイ!

 それから、トイ・ストーリー・マニアに乗りました。ちょっと富士急ハイランド「科学忍具道場(NARUTO×BORUTO)」みたいだなって思いました。すっごく楽しかった!(ちなみにヘッポコでした………どうやら、わたしにはセンスがないようですね!🐥💦)

f:id:mionote:20221227125250j:image

 ミッキーのショーも観ました。楽しかった!

 それから、夜のパレード。暗くて、遠くて、ブレブレです。なんとなくな雰囲気だけでも………

 なんだかステキな像があったので、撮影してみました。周りが暗いせいでホラー味がある?!

f:id:mionote:20221227125259j:image

 ホテルも居心地が良くて、のんびりできました!おみやげの数々とロビーの天井画!

f:id:mionote:20221227125313j:image

 翌日の陸*2です!

 入って早々にプリンセスに遭遇!遠くから撮影!映り込みが多いので、そのうえで拡大しました。見えますか?(たぶんオーロラ姫)

 大きなツリー!それから、ちょうどアトラクションは休業中だったのですが、美女と野獣エリアのお城………雰囲気ありますね。植樹とかも世界観に合わせて考えられているのでしょうか……

f:id:mionote:20221227125429j:image
 せっかくなので、東京駅でもいっぱいおみやげを購入しました。(業者かな?) 見慣れないお菓子は試してみたくなります。一緒に行ったMちゃんには「それタカシマヤにもあるよ?」って言われたけど、名古屋にもそんなに行かないですし、買っちゃえ!わぁい!

 ほとんどすぐに食べてしまったので写真がないですが、ピカチュウ柄の東京ばな奈も購入しました。カワイイ。(全国のセブン-イレブンで購入できる………ですって?!言われてみれば、見かけたことがあるような………)(地元で見かけても買おうと思わないのは何故だろう………?)(黒猫の「ぶにゃんこ(チョコバナナ味)」も気になりました!そっちのがレアだったかな???)

 それから、晩ごはんは食べずに帰ってきたので、おみやげは駅弁です。どうやら狙っていたらしい母と一緒に食べました。どちらも、すっごくおいしかった!大正解でした!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:伏せる意味………笑

*2:微妙な伏せ方………ちなみに、コレでいくなら初日は“海”ですね!🐥✨