ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

8月2日は、おぱんちゅうさぎの誕生日🎂(今日は3日)

 こんにちは。

 あと1日頑張れば、この連勤も終わり。待ちに待った休日です。がんばるぞー!おー!(自分で自分を鼓舞していくスタイル✨)

 ………それにしても暑いですね。

 暑いって言うと余計に暑くなる気がするから、あまり言いたくないけど、暑いものは暑いです。もう気力とか、心頭滅却でなんとかなる範疇ではない。ないのです。 

(イラストAC/はりうーさん)

 可愛いイラストを見つけました。いやいや、こんなのどかな雰囲気ではないです。むしろ太陽のイラストのほうがサングラスかけてそうな勢いですし!ギラギラですし!かと思えば、唐突に雨が降りますし!スコール?!

 両親が田舎に行っていることが多かったので、最近はコンビニを利用することが増えたような気がするわたしです。(ΦωΦ)フフフ… 料理が出来ないわけではないけれど、ひとりぶんを作って、ひとりで食べるっていうのが面倒です。徒労。労力と成果のバランスが合っていない気がします。それくらいなら、コンビニごはんが気楽。(お財布は寂しくなるけれど………)

 試してみて、おいしかったら、次からずっと同じメニューばかり選んでしまいがちです。冒険しない。確実に満足できるのが第一なので!そんなわけで、最近はテジカルビ丼一択でした。世界のグルメって書いてあって、我が家は韓国(ドラマ)ブームなので………

 でも、今回は違います✨

 おひるに、職場で、誰かがレンジで温めたカレーの良い匂いがしていたんですよね。カレー!食べたい!この暑い日にピッタリです!

 その食欲をそそる香りが、どこのどんなカレーなのかは分かりませんでしたが、ちょうど近所のコンビニ(セブン-イレブン)で「カレーの祭典」を実施中でした。わぁい!わぁい!

 明日も母がいないので(おべんとうを作ってもらえない)(「自分で作りなさいよ」っていう至極もっともなツッコミは正座して拝聴しますが、今回は置いておいて…)、気になるカレーを購入!連勤はツライけど、仕事に行く楽しみができました。おいしいカレーが待っている!

ニッポンの熱い夏!カレーの祭典|セブン‐イレブン~近くて便利~

 ちなみに、わたしが選んだのはバターチキンカレーと銀座デリー監修カシミールカレー(辛5🌶🌶🌶🌶🌶) なにか甘いドリンクも用意したほうが良いかしら。ラッシーとか。バターチキンカレーは、さっそくいただきました。おいしかった!異国味!ちょっと甘めだけれど、スパイスのパンチが効いています。

 そして、クリアファイルがもらえるというのに釣られて、アイスも購入。普段、コンビニでは買わないようにしているのに………そういえば、昨日(8月2日)はカレーうどんの日ですが「おぱんちゅうさぎ」の誕生日でもあるそうです。ちょうど、その誕生日情報を得たところだったので、なんだか興味を惹かれてしまいました。

 そう!もらえるクリアファイルというのは、おぱんちゅうさぎです。独特の味があり過ぎる不憫キャラ(………なのかな?) クリアファイルは使い勝手が良いので、父にあげようと思います。要らないって言われたら、わたしが使います。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆