ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしのなつやすみ🌻🍉

 こんにちは。

 少しまとまった休みがあったので、両親にくっついて祖母宅へ行ってきました。いるだけでいいと言われていたのですが、やることは多くて、猫の手も借りたい状態。

 貸してきました。猫の手だけに。

 朝の涼しい時間に庭の雑草を刈るという簡単なお仕事。簡単ではありますが、なかなか大変。ずっと座っていて、そこから立ち上がると、足のいろんな関節がバキバキします。筋肉も強張る。

 あと少し頑張ろうと思いつつ、途中でへばって、飲みものを飲みに家へ帰ったら、もう再び炎天下へ出て行く気力は出ませんでした。へろへろ。でも、両親には、すごく喜んでもらえた。良かったです。一緒に来た甲斐がありました。

(イラストAC/ななかさん)

 おいしいお蕎麦を食べに、馴染みのお店へ連れて行ってもらえました。わぁい!

 お店自体がこじんまりとしているので、いつも行列が絶えません。でも、庇からのオーニングで外のベンチが日陰になっているので、待ち時間も過ごしやすいです。涼しい風も通って、イイ感じ。家族経営とあって、少人数でまわしているので、回転は早くないです。でも、客層も勝手知ったる馴染みのひとばかりなので、ここはそういうものだと、文句を言うひとはいません。

f:id:mionote:20230722131809j:image

 とってもおいしかったです✨

f:id:mionote:20230722131821j:image

 風光明媚✨

 なにか提出書類だかがあるとかで、祖母が住んでいる施設にも足を延ばしてきました。久しぶりに会いましたが、元気そうだった。同世代、同郷、知り合いも多いとのことで、なんだかんだ楽しくやっているみたいです。

 短期記憶に難があるので、昼に何を食べたか、最近どのように過ごしているかは覚えていなかったけれど、穏やかに過ごせているなら何より。

 スタッフのひとたちも、バタバタしていなくて、気持ちに余裕がありそうだったので、良いところなんだろうなって思います。

 

 それなりに遠いので、行き帰りもちょっとしたドライブ気分です。運転は母なので、わたしは乗っているだけ………

 (ΦωΦ)フフフ…

 なんだか「夏休み」って感じがしました。広い和室で、両親と川の字になって寝てみたり。畑で採れたブルーベリーを食べたり。普段は観ないバラエティ番組をつけて、スマホにダウンロードしておいた韓国ドラマも観て、Duolingoを進めて、たまにノートに書き出してみたり、勉強っぽいこともしてる。とても楽しかったです✨

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆