ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

未来への挑戦!💪🚀

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 明日から(これを書いている日から考えて明日)待ちに待った連休なのに、仕事でうまくいかないことがあって、少し気分が落ちてしまったネコです。ほぼ初めての業務を自分なりに頑張ったのに………とはいえ、これを書いている時点で忘れていたことを1つ発見………うわぁ……*1………新しいシステムに慣れないなか、落ちがないように奮闘しましたが、肝心の観察項目が抜けていたり、清潔ケアの予定が入っていなかったり……*2

 中間管理職………向いてないなぁ……

 まぁ、そういうこともありますよね!*3

 切り替えていこうと思います。考えても仕方ない!今後とも、自分なりに頑張ります!(でも、今回ツッコまれて答えられなかった部分は復習しておくこと………次に聞かれたときのために……*4 )

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

今週のお題「ちょっとした夢」

 今回も、お題に合わせてサムネイルのイラストを選んでみました。お題の案内にあった「夢はでっかく! 」のイメージです。

 わたしのちょっとした夢は、いろいろあります。どれも、叶えようと思えば叶えられるけど、ちょっとした準備と心構えと勇気が必要………

憧れのスーツケース

 RIMOWAのスーツケースがほしいです。

 昔から憧れのブランドでした。スーツケースは消耗品だとは思うけれど、いや思うからこそ、なかなか手が出ない。出せない価格帯。最近は、ポリカーボネート製のお求めやすい価格帯のものもありますが、やっぱりオリジナルのアルミニウム製が良いのです。

 ひと目でそれと分かるデザイン!大好きです!

 機内持ち込みできるサイズのを手に入れて、いろんな場所へ連れて行って、たくさん旅をしたいなぁ!相棒にしたい!

ストリートピアノを弾いてみる

 わたしの行動圏内にあるショッピングモールに誰でも自由に弾けるピアノが置いてあることに気づいたのはいつだったでしょうか? 弾いているひとを見かけたことは、一度もありません。

 Mちゃん家の最寄り駅で、駅構内に置かれたピアノを弾いているひとを見かけたことはあります。華やかで丁寧で聴かせる演奏と、自分の演奏技術をひけらかそうとする演奏は、聴いていて違うなって思いました。前者は多少のミスがあっても流していくのに対して、後者は拘りを持って弾き直す感じ。心地よいのは、もちろん前者です。

 わたしは、その件のショッピングモールのピアノを弾いてみたいなって思っています。聴いてほしくないけど、聴いてほしい。不特定多数の観客の前で弾けるくらいに上達したい。

 って、まぁ閑古鳥が鳴いているのですけど…(そして、そんな閑散期を狙おうとしているわたし………)

アイリッシュダンスをやってみたい

 前から気になっていました。が、きっかけがなかったんですよね。それに、このブログに書こうと思うまでは、アイリッシュダンスとタップダンスの違いも分かってなかった………

 ちょっとした夢です✨ 

期日までに借りた本を読む

 図書館で本を借りてきたので、最近は読書三昧です。実は貸出延長ができるので、少し延ばしてみたり………期間内に読破して返却します!(宣言)

コリアンタウンへ行ってみたい

 旅行ですね!東京に行く予定があるので、新大久保に行ってみたいと思っています。

 でも、検索したら名古屋駅西側のエリアにも中部地方最大のコリアンタウンが形成されているとか………?!(そうなの?知らなかったです!)

 近いうちに行ってみようかな………

出口はコチラ………🚪🚶

 今週のお題に答えていたら、なんとなくモヤモヤした気持ちが薄らいでいった気がします。ここまで読んでくださって、ありがとうございます*5

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆ また会いましょう!또 만나요!(*•ө•)ノ☆☆

今週のお題「ちょっとした夢」

*1:よし!本気で忘れると困るから覚え書きして、気づかなかったことにしよう!もう今さら仕方ないです!「未来のわたしへ:業務日誌にはサインが必要ですよ!」_(:3」∠)_

*2:「未来のわたしへ:場合によっては、疾患にあった観察項目をカスタマイズする必要があります。ファイティン!(便利になるはずが、逆に面倒くさくなりましたなぁ………遠い目)」

*3:人間だもの

*4:国試が遠い昔なので、最近はザックリした値しか記憶に残っていなかったかもです………(なんとなくじゃダメ。ちゃんと計算してくださいって言われてしまいました……ぬぬぬ……)

*5:大好きです!🐥💓